• ベストアンサー

お気に入りのHP素材先が閉鎖・・・

今、ホームページ作成中で素材をダウンロードしていたりするのですが… お気に入りの素材先が、閉鎖することに。 出来れば、ホームページも大分出来上がってきているので、このままこのサイトの素材を色々と使用したいと思っています。 でも全部コピーするのも大変だし、パソコンもイッパイイッパイになってしまうのでどうしようかと思っています。 何か良い案はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 閉鎖されてしまうということでしたら使いたいものをダウンロードしておくしかないと思います。 IEをご使用でしたらファイル→名前を付けて保存で一括で保存することが可能です。 HPの素材くらいでしたらそんなに容量を取らないと思います。 逆にそのくらいでいっぱいになってしまうのでしたらなにか不要なファイルを 削除したり、CD等の外部メディアに退避させたらよいと思います。

snow1119
質問者

補足

早急の回答、ありがとうございます。 スイマセン。初心者なもので… そのページごとに保存しておけば、大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 素材ページの作りにもよりますが、すべて保存すれば あとは自分のページに使うために、保存先の画像を使用するだけです。 (閉鎖にあたっての注意があったらそれにしたがって下さいね。 例えば、閉鎖に当たって素材を使わないで下さい等。 ないとは思いますが)

snow1119
質問者

お礼

一応、CD-ROMに保存したいと思います。 閉鎖にあたっては、素材を使っても良いと書いてあったので大丈夫だと思います。 ありがとうございました。