解決済み

Outlook Expressについて。

• 暇なときにでも
  • 質問No.1628347
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (532/576)

このサイトの質問で、OutlookやOutlook Expressについての質問を目にするんですが、解りにくかったり、使いにくかったりしますか?

私はネットをし始めてすぐに、人から違うフリーのメーラーを勧められて使っています。
Edmaxのフリー版です。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

個人的な意見ですが、「使いにくい」です。

標準で入ってるからと言って、これを使い続けるのはどうかと思います。

会社で使うのは論外かと。(以前、OE使ってる某中堅企業からウイルスが届きましたし)

OEでもセキュリティ等、安全に使えるレベルのスキルがあれば問題ないですが。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

メールソフトですから「受信」「送信」が出来ればいいだけですから、どのメールソフトでも使いやすいと思います。

ただ複数のメールアドレスを持っていたり、セキュリティが心配だったり、人それぞれ環境がことなり、それにあったソフトっていうのがあるのだと思います。

Outlook Expressなんかは、Windows標準に装備されているものですから、当然利用者も多くなり、Q&Aも増えるのは当然です。
逆に利用者がすくないマニアックなメールソフトの質問は少ないですよね。

色々と自分で使って確かめてみるのが一番いです。人に聞くより、まず自分で確かめないと使いぬくい場合もありますよ。
お礼コメント
rinring

お礼率 92% (532/576)

回答ありがとうございます。

実は会社では他の人がOutlook Expressを使っているので、勉強のために一応使えるように設定はしてあるのです。
設定はしてあるけれど、やはり使いにくいし、人に教えても今ひとつ理解が難しいようです。
自分が使っているメーラーが最高だとは思ってませんが、Edmaxに限らず他のメーラーを勧めたいくらいなんです。
投稿日時 - 2005-09-05 15:04:03
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。