• ベストアンサー

PowerPointをWordに

PowerPointで作られているファイルをWordのファイルに変更・保存したいのですがどうやればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Massy57
回答No.4

PowerPointですべてを選択(Ctrl+A) コピー(Ctrl+C) Wordで編集-形式を選んで貼り付け-MS Office描画オブジェクトをえらぶとPowerPointのスライドはそのままWordにはりつけることが可能です。

yoko_san
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今やってみたら出来ました。助かりました。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• garouz
回答No.3

「ファイル」-「送信」-「microsoft WORD」を試してみてください. うまくいくかわかりませんが….

yoko_san
質問者

お礼

思ったような形にはなりませんが必要なところを抜き出すだけなら何とかできそうなきがします。ありがとうございました。

回答No.2

PowerPointとWordではアプリケーションの種類が異なりますので、 完璧に元のPowerPointのイメージ通りのWord文書に変換すること は困難です。 一応、それを前提にしたうえで..... いちばん簡単なのは、PowerPointで「リッチテキスト」形式で 保存し、それをWordで開くことでしょうか。

yoko_san
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やってみたのですが文字化けし、どうもうまく行きません。やっぱり無理なのかな・・・・

• xyz37005
回答No.1

PowerPointにて全てを選択コピー→Wordにて貼り付け を1ページごとに繰り返す、でどうですか?

yoko_san
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やってみたのですがどうもうまく行きませんでした。ありがとうございました。