• 締切済み

Microsoft PowerPoint について

大学の授業で使われてる Wordのファイルは保存せずに開くをクリックすればすぐ見れるのですが、 PowerPointのファイルは開くをクリックしても何も反応なく、保存してからでないと見れません。 なぜでしょうか? 保存しないで、すぐ見る事は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4295/10610)
回答No.2

機能の問題だと思います WordやExcelはプログラムを複数個起動できますが、PowerPointは重複起動できない スタート・プログラムから複数起動できるか1つしか起動しないか 現在編集しているデータは起動中と認識して別プログラムとしては動いてくれません 新旧データを見比べながらは不可能になっています ファイル名が違えばPowerPointの中で複数開く事は可能ですので、編集するデータを一度別名保存するしか方法は無さそうに思います

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます

  • keibou21
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.1

質問の意味がわかりません。 >Wordのファイルは保存せずに開くをクリックすればすぐ見れるのですが 保存せずに開くとはどういう状況なのでしょうか? また、 >のファイルは開くをクリックしても何も反応なく、保存してからでないと見れません。 とはどういう操作を仰っておられるのでしょうか?

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • Microsoft PowerPoint 2010

    Microsoft PowerPoint 2010について質問です。 私は一度パソコンを修理に出して、初期化してインストールしていたMicrosoft PowerPointも消えてしまい、再度購入し再インストールしたのですが、起動・保存はできるのですが保存したファイルを開こうとすると「(ファイル名)は有効なWin32アプリケーションではありませんというメッセージが出て開くことができません。 VAIOWindows7です。 よろしくお願い致します。

  • PowerPointをWordに

    PowerPointで作られているファイルをWordのファイルに変更・保存したいのですがどうやればいいのでしょうか?

  • PowerPointのファイルをダブルクリックする

    Windows8のパソコンでPowerPointのファイルをダブルクリックして開くときPowerPoint2010で 開いてしまう。PowerPoint2013で開かせたい。(優先して開かせたい) PowerPoint2013を起動しておいて、PowerPointのファイルを開くときは2013で開く。 Windows8のパソコンはプリインストールで2010がインストールされていて、そこえOffice2013 をインストールしたものです。 尚、WordおよびExcelのファイルをダブルクリックしたときは、2013で開く。 PowerPointだけが2010で開いてしまう。 宜しくお願いします。

  • PowerPointが開けません

    データ提供をCDーRで頂いたのですがPowerPointのファイルが開けません。 ファイル名が○○.pptxとなっていたのでセキュリティ等の関係で拡張子が変更されているのかと思い、 ".pptx"を".ppt"に直してダブルクリックしました。 わたしのPCにはPowerPoint2000が入っているのですが「この種のファイルは開けない」と読み込めません。 ネットで調べたら、新しいPPで作られたファイルのようなので Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしました。 拡張子を元に戻してダブルクリックしても途中まで開けそうになるのですが 「○○.pptxからアウトラインを読み込めません。この種類のファイルに使用できるテキスト変換プログラムがインストールされていません。」というメッセージが出て開けません。 しょうがないのでPowerPoint Viewerでどうかと試してみたのですが、今度はなんと 「PowerPointファイルでないため開けません。」 となって、だめです。 「PowerPointファイルでない」というのは一体どうしたことでしょうか? エクスプローラから「名前の変更」で拡張子を直したのがまずかったのでしょうか? どうすればこのCDーRを開ける出しょうか? このデータを元にレポートを作成しないといけないので、どうかよろしくお願い致します。

  • Microsoft Office powerpoint 2007画面を出せない

    メールで会議のプロジェクター用のスライドファイルが送ってきました。 開くことができなかったので、Microsoft Office powerpoint 2007をインストール。 メールに添付されている「ファイルを開く」で見ることができました。 しかし、Microsoft Office powerpoint 2007を起動してみようと http://office.microsoft.com/ja-jp/2007/FX102134971041.aspxの 手順で1 2 に進み 次は3の画面が出ずに Microsoft Office powerpoint Viewer というファイルが保存されている画面が出ます。 3の画面を出すにはどうすればいいですか・?・

  • PowerPointがない

    大学でPowerPointでの課題がありまして、 家のパソコンでしようと思ったら officeにwordとExcelとoutlookしかなくて PowerPointのアイコンがありませんでした。 これはダウンロードしないとPowerPointが 使えないと言うことですよね? 無料では使えないんですか?

  • PowerPoint2010の使い方

    PowerPoint2003で作成したファイル(PPT)をPowerPoint2010がインストールされたPCで、ダブルクリックして開こうとすると、「有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーメッセージが出て開けません。 一旦PowerPoint2010を立ち上げて、「開く」からファイルを選択すると一応開けますが、面倒だと感じています。 何か直接開けるようになる方法はありますでしょうか?

  • PowerPoint 2003 のファイルについて

    今度、大学の授業でPowerPoint 2003を使用します。自分のパソコンにはPowerPoint2000が入っています。 大学で作成したファイルは自宅のパソコンできちんと読み込め、編集できますか。 また、逆もできますでしょうか。 調べたら、2003の方は7000円前後で1年間の限定ライセンスも売っていました。 今ある2000を使用するか、2003の1年間限定パッケージを買うかどちらの方がよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • PowerPointとImpressについて

    毎度、お世話になります。 PowerPointとImpressについてなのですが、ツールバーの内容など、操作性は全く一緒なのでしょうか? MS-OfficeとOpenPfficeが互換性を持っていることは知っていますが、 私自身PowerPointを使ったことが無いので、困っています。 たとえば、Excellの場合、互換性はありますが、ツールバーの内容が異なっていたりします。 今回、娘が始めてPowerPointを授業で使うようになったのですが、 授業を想像すると「次はここのボタンを押して、次はこうします」など、 PowerPointありきで授業が進んでいくと思います(たぶん・・・) 学校としてはPowerPointがインストールされたノートPCが必要とのこと。 新規に購入したノートPCに、Word,Excellはインストールしてあるのですが、PowerPointはインストールしてありません。(買い忘れました^^;) ImpressではPowerPointと若干の操作手順が異なるため、PowerPointを購入しなければなりませんか?

  • PowerPoint2007

    PowerPoint2007を使っています。 一度、名前をつけて保存すると、再度編集などするためにそのファイルを開くと、なぜかPowerpoint Viewerになっていて、編集ができない状態になります。 なにが悪いのでしょうか? こんなことなったのは初めてです。 分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。