-PR-
解決済み

DiabloIIのプレイディスクについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16276
  • 閲覧数258
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (3/65)

Diablo(2)をプレイする時に、
プレイディスクって入れっぱなしじゃないですか。
あれって何とかならないものですかね?

あと、プレイディスクをCD-Rで焼いたんですが、
使えないです。
「ディスクを入れなおせ!」みたいなことが出てきます。
インストールしたときは焼いたプレイディスクでもできたのに・・・
何故!?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

toranekoさんの補足です。
プレイディスク内の D2MUSIC.MPQ というファイルを
Diablo の入っているフォルダにコピーすれば起動時以外の
チェックからは逃れられます。
また、CD回転時のゲーム中の動作遅延を
回避することもできるのでオススメです。

SafeDiskの件ですが、検索エンジンgoogleで検索すれば
説明などが簡単に見つかりますので勉強してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

DiabloIIのディスクにはSafeDisk(Verは忘れました)というプロテクトがかけられているので、普通に焼いただけじゃ使えないはずです。

光栄の一部のソフトや、海外のソフトの多くにそういったプロテクトが施されています。

コピーする方法が有るには有るんですが、グレーゾーンなので此処には書きません。それに、いろいろなサイトでそれに関する解説や、ライティングソフトの種類によっては対応していますので調べて下さい。

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 37% (3/8)

プレイディスク内の音楽ファイルをインストール先に
コピーすれば入れっぱなしっていうのは回避できます。
しかし、ゲーム起動時にはCDチェックが必要なので
結果的にはあまり変わらないですね。
ファイル名は忘れてしまいましたが、確か200MB~
300MBぐらいの容量だったような・・・
家に帰ればファイル名は分かるんですが・・・
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

CDRのドライブにも依るのでしょう。
環境は書きませんが私は市販品のみ小細工無しで問題なく焼けました。
ちなみに機種はPowerBook500です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ