• ベストアンサー

ジーンズの裾上げのことで・・・

以前の質問を一通り見ましたがよくわからないので教えてください。ジーンズの裾を切った場合、どんな風にしてユーズドっぽくするのでしょうか?軽石をどんなふうに?カッターや釘をどんなふうに?どなたかお教えください m(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

まず裾上げしたジーンズを一度水洗いしてください。 そうすると裾上げした部分にアタリが出ますので、その凸状部を擦って色を落とします。このとき、軽石よりはサンドペーパーの方が扱いやすいと思います。 また、サンドペーパーでもあまり目の粗いものは生地ごとボロボロになってしまうので、少しずつ試してみて、丁度良い目のものを探すことをお勧めします。 最後にもう一度水洗いして仕上げます。