• 締切済み

ジーンズに穴を開けたい

過去にも同じような質問が出ていたのですが、何年も使いまわして穴が開ける、というのではなく、買って直ぐにでも穴の開いたダメージ加工っぽいジーンズにしたいんです。 そこで先日いらないジーンズをカッターを使って開けたところ、うまくいきませんでした。(ボロボロで自然に見えない) 自然にかっこいい感じの穴が開けるような方法知ってる方返答お待ちしております。

みんなの回答

  • m841
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.4

私もいろいろと試したのですが、結局一番は 「爪やすり」が良いです。 たわしで擦っているとたわしのゴミが出るだけだし 軽石も、色も全くはげませんでした。 その点、爪やすりはもともと爪の形を整える物ですので非常に持ちやすいし大抵両面で裏表の粗さが違うので使いやすいと思います。サンドペーパーだと、そのうちクニャンクニャンになってその度にサンドペーパーを変えなければだらないですよね。 爪やすりは普通に100円ショップで売っていますよ♪ マニキュアの売り場でネイルアートのところに。 丁度アイスの棒の太くて少し短い感じです。 あ!あと、爪やすりで削った後に毛抜きやピンセットなどで縦糸を抜くと、すごくそれっぽくなります!!

  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.3

私は、横の糸が、切れるといやなので、カッターを使います!カッターで切るときは、あまり力を入れないほうがいい!すこし、カッターの歯を、コンクリートなど、硬いもので削って、だめにしたほうがいいかも?

  • seiuchi4
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.2

知人の話ですが、サンドペーパーや布やすりで削ると いい感じになるそうです。 ホームセンターなどで数十円で入手可能ですよ くれぐれも、怪我にはお気をつけ下さい。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

お風呂に軽石ってありますか?無ければその辺でコンクリートブロックを拾ってきてゴシゴシゴシとやれば、そのうち穴が(^_^)v

関連するQ&A

  • 色落ちジーンズの作り方

    新しいジーンズを購入したのですが、いまいち気に入らないので色を落として穴を開けて、などの加工をしてダメージジーンズを作ろうと思っています。 そこで質問なんですけど、色を落とす方法はジーンズを濡らして軽石でこすって色を落として、っていうやり方を試そうと思っていますが、長い間穿いたジーンズの黄ばみっていうか色落ちした部分が黄色っぽくなるように加工したいんです。 どうやったら古い感じになりますか? ご存知の方回答お願いします。 あと、古い感じに加工するだけじゃなくておすすめの加工の方法があればそちらも教えていただけるとうれしいです。

  • ジーンズの穴の補整がしたい!

    気に入っているブラックジーンズのお尻の部分に穴があきそうです(>_<)はきこんで、いい感じになっているので、ここで手放したくないです。 綺麗めなジーンズなので、穴が目立たないように補整したいのですが、普通の修理屋さんでこのような補整はしてくれるのですか? また、無理な場合は自分でしたいと思っているのですが、何かいい方法を知っている方、教えてください!!

  • デニム(ジーンズ)に詳しい人に質問です

    1)色落ち、ダメージ加工なしのジーンズ のことを、普通なんと呼びますか?何か略称でもあるんですか? 2)EVISUと桃太郎ジーンズ、どっちがオススメですか? もちろん、ざっくりし過ぎた質問で答え難くてすみません… つまり、私は、加工なしの原色?ジーンズを、一から着用して、育ててみたいなと思っていまして、 その変化、色落ちを楽しんでみたいです。 今回、一番気に入ったのは、EVISUと桃太郎ジーンズ(特に出陣のランクがかっこよくて)、どっちがいいのか悩んでいまして。 ジーンズに詳しい方いらっしゃいましたら、 アドバイスをよろしくお願いします!

  • ダメージデニム系統に空いている、小さな穴について。

    ダメージ加工されている、Gジャンやジーンズに 針で開いた様な小さな穴が、無数に開いている物があります。 これは何故でしょうか? これらも一種のダメージ加工でしょうか? 光に透かすと、向こう側が見えるくらいですが本当に普通 気付かない位の、小さな穴です。

  • ジーンズのあて布について

    ズボンのあて布について質問です。 今、Gパン(迷彩柄)のお尻のとこに穴が3箇所ほど開いてしまって(3年も履いていたから)、買い換えようか迷っています。 最近ではダメージがあるジーンズがよく販売されているので、このジーンズもそれに便乗してダメージがあるジーンズとして使いたいと思っています。 普通なら腿やひざ辺りにダメージがあるものだと思うのですが、お尻にダメージがあってもありですかね?? できれば、あて布をしたいのですが、どういう布を選ぶといいんですかね? ご教授願います。

  • キレイな?ダメージジーンズをどう思われますか

    ただ単に興味本位で、アンケートとかするまでもない質問です。 ダメージジーンズってありますよね。 自然にデニムが破けたような感じにするのは、なんとか理解できます。 ただ、野球の清原選手が崇拝している某歌手のジーンズのように、 キレイに逆Uの字に切込みを入れてぺロっとめくっていたり、その切込みを丁寧に縫い直したりしている、 なにか人工的に怪我や痛みを想起させる加工をしたジーンズは、いまいち理解できません。 何をアピールしたいのかわかりませんし、わざとらしさに違和感があります。 ファッションにお詳しい方や、そうでない方でもまったくかまいませんが、みなさんどう思われますでしょうか。 ・・会社の部下がそういう格好をしてきたのですが、「ファッション」としてやっているのではなく、 やはり、「心の痛みや治りきらない傷跡」を表現したいのだそうです。

  • ダメージ、クラッシュジーンズって洗濯するの?

    先日アバクロのダメージジーンズを買いました。 裾直しできないため少々長めで穿いてます。 友人から聞いたのですが、そういう古着っぽいジーンズって洗濯しないってほんとですか? 私はやはり何日か穿いたら洗濯したいのですが(地面に裾引きずってるし)、確かにダメージ加工されたところは洗濯したらさらに大変なことになりそうです。 ダメージジーンズを持ってて洗濯されるかた、どうやって洗濯されてます?

  • ダメージジーンズ

    新品のジーンズをダメージジーンズ(ペイントもしてくれると嬉しい)に加工してくれるような店ってないんですかね?知ってる方いませんか?

  • ダメージ加工されているジーンズ

    ダメージ加工されているジーンズを洗濯した場合色落ちなどは どのようになりますか? というのも、ダメージ加工されているジーンズのいい所は 最初から気に入った色落ちがされているというのがあると思うんですが その気に入った状態を保ちたいんですが、洗濯し続けると色とか変わっていきますよね?それともこのようなジーンズは色落ちしにくくしてあるのでしょうか?ジーンズに疎いので詳しい方いましたら色々教えてください。

  • ジーンズをリメイクするのでアドバイスを頂きたいのですが…

    最近、リメイク物ジーンズがはやってますよね。 僕もリメイク系というか、いろいろいじってあるジーンズを履きたいのですが、なにぶんお金が無いので自分で加工して、かっこいいジーンズを作りたいと考えています。 とりあえず色落ちしたブラックジーンズの右ももと左ひざ上をやすりでこすって、白い糸だけ残した穴を開けてみまたんですがこの後どうしようかと思っています。 こうするとかっこいいとか、接着剤は何がいいとか、どんなことでもアドバイスもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう