• 締切済み

ジーンズに穴を開けたい

過去にも同じような質問が出ていたのですが、何年も使いまわして穴が開ける、というのではなく、買って直ぐにでも穴の開いたダメージ加工っぽいジーンズにしたいんです。 そこで先日いらないジーンズをカッターを使って開けたところ、うまくいきませんでした。(ボロボロで自然に見えない) 自然にかっこいい感じの穴が開けるような方法知ってる方返答お待ちしております。

みんなの回答

• m841
回答No.4

私もいろいろと試したのですが、結局一番は 「爪やすり」が良いです。 たわしで擦っているとたわしのゴミが出るだけだし 軽石も、色も全くはげませんでした。 その点、爪やすりはもともと爪の形を整える物ですので非常に持ちやすいし大抵両面で裏表の粗さが違うので使いやすいと思います。サンドペーパーだと、そのうちクニャンクニャンになってその度にサンドペーパーを変えなければだらないですよね。 爪やすりは普通に100円ショップで売っていますよ♪ マニキュアの売り場でネイルアートのところに。 丁度アイスの棒の太くて少し短い感じです。 あ!あと、爪やすりで削った後に毛抜きやピンセットなどで縦糸を抜くと、すごくそれっぽくなります!!

• pangaea
回答No.3

私は、横の糸が、切れるといやなので、カッターを使います!カッターで切るときは、あまり力を入れないほうがいい!すこし、カッターの歯を、コンクリートなど、硬いもので削って、だめにしたほうがいいかも?

• seiuchi4
回答No.2

知人の話ですが、サンドペーパーや布やすりで削ると いい感じになるそうです。 ホームセンターなどで数十円で入手可能ですよ くれぐれも、怪我にはお気をつけ下さい。

• beam
回答No.1

お風呂に軽石ってありますか?無ければその辺でコンクリートブロックを拾ってきてゴシゴシゴシとやれば、そのうち穴が(^_^)v