• 締切済み

リネージュ2で、封印されたAグレートを装備するのは 封印を解かないと装備できませんか

すみません よくわからないのですが リネージュ2で、封印されたAグレートを装備するのは 封印を解かないと装備できませんか 今まで C装備で育てていたもので Bグレーとより 封印Aグレードほうが、購入額が安いので 装備したいのですが やはり封印を解かないと装着は不可能ですか すいません よくわからないもので  現在 LV65です 

みんなの回答

• koon1600
回答No.2

装備は可能です。 ただし下の人が回答しているように、セット効果がつかないのと、グラフィックにずれが生じるのが問題ですね。 しかし、逆に言うと、セット効果不要ならば、封印はといてもとかなくても同じ、ということです。 また、AグレードはBグレードと違い、再封印が不可能です。そのため、たとえば靴を軽装備用に封印を解くと、それはずっと軽装備用となって、重装備に換装はできません。 その点、Bグレードは封印にかかるお金は0で、かつ再度封印ができるので、つぶしが利くというメリットがあります。 セット効果が必要ないのでしたら、胴体だけはAで、あとは封印状態でグラフィック重視で選べばすべてAでそろえられますし、セット効果がほしい場合は、封印を解いてAをそろえるか、Bでそろえるかです。 ただし、Aは胴体だけは安いですが・・・サーバーによっては頭装備(これは3種共通なので用途が広いのです)が異常に高い場合がありますので、ご注意ください。 ちなみにすでにA改印済みというのも、結構売られていますので、そちらを買ってもよいと思います。

• Ray28
回答No.1

Aグレは持ってませんが、封印の仕様自体は解除法を抜かしてBとほぼ同じだったと思いますので・・・ 装備自体は出来るはずです。 ただし、一つでも封印を解いていないとセット効果が得られません。 その状態だと趣味装備になってしまう可能性が高いです。 また、手と足のグラフィックは重装備、軽装備、ローブに対応して全て違うので封印を解かないとちぐはぐなグラフィックになる物もあります。 Aグレの封印解除はかなり高かったと知り合いがこぼしていたので(M単位だったような気が・・)、解除費が捻出できないならBグレにした方がいいと思います。