• ベストアンサー

DVDの自動再生させるアプリケーション

ShowTimeっていうDVDプレイヤーのアプリケーションがあるのですが、ディスクのプロパティの自動再生の欄にアイコンがありません。 ディスクのプロパティの自動再生にShowTimeを登録できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

DVDというものもないでしょうか? 無い場合、Windows Media Player10は入ってますか?起動してツール→オプション→ファイルの種類でDVDビデオのチェックを入れてOKをクリックしてみてください。すでに入っている場合は一度チェックを外して、適用をクリック→再度チェック→OKをクリック。これで追加されると思います。WMP10をお持ちでない場合は、無料ですので下のサイトからダウンロードしてインストールしてください。インストールだけでも追加されると思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx 他にも追加する方法は幾らでもあるので、またできなかったら言ってください。

masanino
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 Windows Media Player10のDVDビデオのチェックを入れてOKをクリックたら、登録できました。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

別名になっている場合もありますが、大抵は一番上に拡張子(なし)、AudioCDがあり、その下に拡張子(なし)、DVD Videoがありますが、それらしきものはないでしょうか?

masanino
質問者

補足

AudioCDはあるのですが、DVD Videoが見当たりません。 何かおかしいのでしょうか。

• thanks39
回答No.1

もちろんできます。 マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類で、DVD Videoを選択し、詳細設定→新規→参照で、ShowTimeの実行ファイル(*.exe)を選択し、アクションの所に好きな名前を入力し、OKをクリック。アクションの所に先程入力した名前が追加されますので、それを選択し、既定に設定をクリック→OK→閉じるで確認してみてください。

masanino
質問者

補足

ありがとうございます。 マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプション→ファイルの順に開きましたが、ファイルの種類でにDVD Videoという項目がありませんでした。 何か別名で表示されてるのでしょうか?