• ベストアンサー

曲名教えて下さい

1984~1987年の間で 車のCMとしても流れてました。女性シンガーでちょっとハスキーがかったカワイイ声だったと記憶しています。歌詞が ちょっと年下の彼氏と夏を待たずに別れてしまい その後街で見かけたら素敵になっていた という内容でした。ガールズバンドでコピろうとか言っていたのですが 私にとっては歌詞が現実のものになってしまい そのままお蔵入りになってしまいました。5年後に改めて聞いてみようと思いつつ 歌の名前も歌手名も誰も憶えておらず 思いがかないませんでした。心当たりのある方は ぜひ教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.1

まったく自信はありませんが、鎌田英子さんが歌ってた「トワイライトアクシデント」という曲かもしれません。「キミはちょっと年下」という歌詞がありました。時期的には合ってると思いますが。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/k15.html
soridda
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません!!多分教えていただいたその曲だと思います。あれからCDをかなり探したのですが なかなか見つからなくて・・・でも 折角おしえていただいたので引き続き頑張って探してみます。本当にどうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 曲名 歌手を教えてください 男性 バラード ♪君をこわして

    数年前ラジオで2,3度聴いただけなので 一部しか歌詞も分からずそれもうる覚えです♪もしも叶わぬ夢ならば君をこわしてしまいたい~♪さびがこのような歌詞だったと記憶してます(自信ない^^;)若手男性歌手おそらく20代か30代 悲恋のバラードです。シンガーソングライターかもです。切ないこの歌是非知りたいので心あたりのある方教えてください。

  • 曲名がわかりません

    数年前に聞いた歌を思い出し、また聞きたいと思ったのですが、曲名を知らないので検索することも出来ません(T ^ T) どなたか助けてください!! ◯夏、昼、草原を連想させ、実際に夏に聞いた ◯声は「時をかける少女」のガーネットのような感じ ◯2005-2007(2009?)に聞きました ◯テンポは120以上はあったと思います ◯元気のある、爽やかな歌です ◯聞いてても耳障りではなく、なめらかな声でした ◯邦楽 ◯女性歌手 ◯切ない、寂しい感じではありませんでした ◯最近テレビcmで似ている声を聞きました プールで泳ぎ終わり、帰る前にアイスをベンチで食べているときに聞きました。 歌詞やメロディは一切覚えていません。YouTubeやニコニコなどのリンクでお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • 曲名が分かりません!!

    いくら探しても分からない曲名があります。。 こないだ、秋葉原で聞いた歌の歌詞が思い出せません。。 オタク系なのかもよく分かりません。。 サビのリズムは分かるんですが、歌詞も曖昧にしか覚えて無くって困ってます((汗 歌詞は 積み上げてきた 時間とか 音を立てて崩れてく みたいな感じで、どこかのバンドの歌だったはずです。(1、2年前の歌かもです) 説明不足で申し訳ないですが、心当たりがあったら教えてください><

  • 曲名が知りたい

    だいぶ昔の歌です。サビの覚えている部分を歌詞検索サイトに入れてみましたが、ヒットしませんでした。 間違ってるかも知れませんが記憶ではサビに『いつも気持ちだけ先走り』『だから笑わずに見ていてほしい』と入っていたと思います。歌っているのは男性です。 心当たりのある方は、曲名と歌手を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • このCMの曲名教えてください

    CMの歌がすごくよかったのですが、歌手、曲名共にわかりません。知っている方おられましたら教えてください。 覚えていること ・女性がウエディングドレス来て歌ってた(多分ブライダル関係のCM) ・歌詞の一部「~居たいから」「二人の幸せ」 ・曲(歌)メイン、他に音(声)なし 情報少ないのですが…。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名教えてください!

    先日ラジオで聴いた歌の曲名が知りたくて、質問させて頂きました。 歌詞も殆ど覚えてないのですが、親元を離れた?上京した?子供に対する親心、みたいな歌でした。 歌詞に、ちゃんとご飯食べてるか?みたいなフレーズがあったと思います。 歌手は男性で、昔の歌っぽい雰囲気でした。 手がかりが少なくて大変恐縮なのですが、お心当たりのある方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 曲名・歌手名を教えてください

     1985年頃にはやった歌で、歌詞のさびの部分が 「…オンリーユー 君にささやく(輝く?) 二人の夏物語…」 という歌の名前と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名教えて(もうすぐ夏が終わる 最後の海を見に)

    25年くらい前になるでしょうか、知り合いの車で聴いた曲がずっと気になっています。 手がかりは、 ・女性歌手(本田美奈子さんではないかと思ってざっと聴いてみましたが見つかりませんでした) ・歌詞の1部が、「もうすぐ夏が終わる 最後の海を見に行けば」 と記憶しています 以上ですが、心当たりのある方いましたら、曲名の方お教え願えたらと思います。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。