全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)の脱退一時金

先日6年間勤めた会社を退社しました。。 その会社は全国情報サービス産業厚生年金基金(以後JJK)に加入していました。 ...

muchas さんからの 回答

• 2005/09/04 01:17
  • 回答No.1
muchas

(2)の場合、JJKのままなのか、厚生年金基金連合会に移るのかで、評価は変わります。どちらでしょうか?
勤続6年なので連合会かと思いますが。
連合会でも引き下げはあり得ると思いますが、JJKの場合は恐らく数年で何らかの制度変更があるでしょう。
補足コメント
muropon

お礼率 25% (43/168)

muchasさん、書き込みありがとう御座います。
補足をさせて頂くと(2)の場合、厚生年金基金連合会に移るかたちになります。
やはり連合会でも、JJKの場合でも将来受け取れる年金額が引き下げになることは十分考えられるのでしょうか?
・・・・でも、そんな事、社会保険庁の職員でも分かりませんよね。将来の事なんて。
投稿日時:2005/09/04 23:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。