• 締切済み

芸人が課題を出されて説明する番組

先日見た番組なんですが、 その時は次長課長の1人が、六カ国協議(だったと思います)の課題を出されて、 それを説明したり・・・ 小木矢作の人(どちらか名前が分からないんです)が他の課題を説明したり・・・ それを、100人の方が何人理解できたか? という番組なんですが、 ご存知の方いらっしゃいますか? 私が見たのは昼だった気がするんですが、 テレビ欄を見ても分かりません、番組の名前も分かりません。 毎週やっている番組なのか など、教えてください。

みんなの回答

  • ippipp
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.1

テレビ朝日の土曜深夜枠「ドスペ2」の『ボロキャス』ですね。サブタイトルは「バカなオトナ必見のニュース!」で、8月13日の深夜に放送してました。

ukas-arem
質問者

お礼

そうなんですか? ではお昼に見たのは再放送だったんですかね? それか、地域によって放送時間が違ったのかもしれませんね。 どうもありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない番組

    以前、深夜のテレビ朝日だったと思うんですが、司会はよゐこで、次長課長の河本さんやカンニング竹山さんが、時事的な社会のニュースを素人目でわかりやすく面白く伝えるっていう感じの番組があったと思うのですが、覚えてる方いらっしゃいませんか? テーマは確か六カ国協議や郵政民営化とかを扱ってたと思います。

  • 次長課長のラジオ番組

    次長課長が好きで、次長課長がやっているラジオ番組を聴きたいのですが、次長課長はラジオ番組を持っているのでしょうか?? 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンタウンのまっちゃんの番組☆

    名前が思い出せないんですが‥誰か教えて下さい!! 深夜にやってる(やってた?)番組なんですが‥ まっちゃん、ほっしゃん。、千原兄弟のジュニアさん、次長課長の河本さん‥などが出ていて、 まっちゃんがサイコロふって、当たった人がおもしろい話をするって番組なんですが‥ 誰か番組の名前知りませんか??

  • 次長課長の出る番組

    次長課長が出演するラジオ、テレビ番組(ゲスト出演でもよいです)を教えてください。 できれば、曜日とチャンネルを教えてください。 東京でお願いします。

  • podcast配信されているラジオ番組視聴方法について

     i-tunes内のpodcastをよく利用しています。そこでお気に入りの番組を登録し、ipodにダウンロードしてラジオを楽しんでいるのですが、この場合新着配信されてくるのは放送版をpodcast用に時間短縮したものばかりです。  お気に入りの番組の公式サイトに入ると、毎週深夜(TBS ラジオ 小木矢作さんの番組です。。。)に2時間の予定で放送しているのをリアルタイムで視聴できるようなのですが、放送時間帯にサイトに入ってみたもののどうやったら視聴にこぎつけるのか分かりません。また、深夜放送分を丸々後でパソコンから視聴することは不可能なのでしょうか??パソコンが苦手なので初歩的質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 昔の番組について。

    もう大分前なのですが、次長課長のお二人がなにかの番組で、最初は全裸で山奥らへんの取り残され、会った人に衣服をいただいてどこか目的の場所までいく・・・みたいな番組があったんですが、それがなんという番組だったか憶えていらっしゃる方がいればどうか教えてください!! 次課長だったかさえも不安なのですが。。。汗

  • 次長課長の出演番組

     先日、うちの旦那さんが職場で「次長課長の井上に雰囲気が似てる」と言われたそうです。  どんな人なのか見たいので出演している番組を知ってる方教えて下さい!!

  • 3月28日の深夜の予告で見た番組について

    昨日の深夜(0時くらい)に、次長課長の河本が、全裸にオケで農村を歩いていて、「東京にたどり着けるかその前につかまるか」みたいなナレーションの番組予告を見かけたのですが、その番組についてわかるかたいらっしゃいませんか? 乱文すみません

  • テレビ番組表

    私は新聞を取るのが嫌いでテレビガイドを毎週買ってテレビ番組表を見てテレビを見ています。臨時ニュースなどで放送内容が変わるとテレビガイドが役に立ちません。インターネットで変更後のテレビ番組欄を見ることは出来ないでしょうか?ちなみに私は静岡県に住んでいます。

  • 缶詰めみかんの作り方。ここ2,3週間の番組で次長課長がやってたのですが

    缶詰めみかんの作り方。ここ2,3週間の番組で次長課長がやってたのですが、 タイトルにあるのですが、 ここ2,3週間(多分今週?)の番組で、次長課長が「缶詰めみかんの手作り」ということをやっていました。 みかんの厚皮を剥いて(薄皮は残してもよい)、重層を溶かした水を沸騰させて、みかんを投入。 型崩れしない程度で、お湯からあげて、残った皮を剥いて出来上がり。 みかんには、酸味、甘み、皮の苦みがあって、 お湯に入れることで熱に弱い酸が無くなり、重層に含まれるアルカリ性のペクチンが、苦みの元である皮(酸性)を溶かしていって、 甘みのある、缶詰めのみかんが出来上がるということでした。 これは、柑橘系ならほとんど有効で、苦みの強いグレープフルーツでも出来るとのことでした。 しかし、何気なく見てたので、番組の情報をまったく憶えていません。 次長課長、みかんの缶詰めの手作り、これぐらいだったと思います。 作るにあたって、重層の分量、水の量とかを詳しく知りたいです。 放送地域にもよると思いますが、ご存じの方は教えてください。