• ベストアンサー

突然、姉や妹ができる漫画は?

赤石路代さんの「6秒の9月」を読んで他にも こういうシチュエーションの漫画があるのかしりたくなりました。 よろしければ他のこういう作品を教えてください。 ちなみに「みゆき」は除外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin79
回答No.1

タイトルを見て、真っ先に「6秒の9月」を思いつきました(笑) これを読んでのご質問だったんですね(^_^;) う~ん・・・他の作品だと・・・ ・北川みゆき「罪に濡れた二人」(小学館) はどうでしょう? ちょっと違うかもしれませんが・・・ローマ(確か)で一夜を過ごした行きずりの二人が、 日本で、両親の離婚で生き別れていた姉弟として再会する話です。

beagloo
質問者

お礼

やっぱり「6秒の9月」は認知されてるのですね! なんかうれしいです。 ちょっと検索してみましたが展開もなかなか どんでん返しやあり得ない事が起こったりで 「突然できた姉」というのを除いても読み応えがありそう。 なかなかの長編ですが、重い腰を上げてみる事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• h-snsy
回答No.5

ご存知かもしれませんが渡瀬悠宇さんの「思春期未満お断り!」は、そういう内容だと思います。 「思春期未満お断り」全3巻と「続・思春期未満お断り」全3巻と「思春期未満お断り 完結篇」全1巻で合計全7巻です。 下のサイトで、ちょっと立ち読みできます。

参考URL:
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/wataseyu01/sisixyun01/shoshi/shoshi_0001.html
beagloo
質問者

お礼

うう残念マックでは立ち読みができないようです... ブックオフに行った時に探してみますね。 ありがとうございました。

• t202j021
回答No.4

「恋風」はどうでしょう。 突然、妹が表れて、兄と妹が恋愛感情で意識し合っていきます。 少女漫画系ではないので、だめかもですが。

beagloo
質問者

お礼

いえいえ少女漫画でなくても大丈夫です。 「恋風」、本屋でみかけたことはあります。 兄と妹のお話だったんですね。 昨日ブックオフでも見かけたような... 週末明けにでも除いてきます。 ありがとうございました。

• nemosan
回答No.3

『スピリッツ』で連載が始まったばかりの漫画です。 柏木ハルコ(著)『QUOJUZ(コジューツ)』 男運の悪い三姉妹の家に美青年がやって来る。 すわ、恋の予感!と色めき立つ姉妹達だったが、 それが弟だとわかって・・・が第1話でした。 ちなみにタイトルは「小姑」の複数形らしい(笑)

beagloo
質問者

お礼

複数形で「QUOJUZ」って確かに無理矢理すぎる(笑 今から1話から読むのは無理そうなのでコミックス化まで 待ってみる事にします。 有り難うございました。

• claria
回答No.2

「6秒の9月」を知らないので当てはまるかどうかわかりませんが・・・・ 日渡早紀先生の「未来のうてな」という漫画でも主人公の男の子に突然イギリス人の姉が出来るという事件が起こります。(というよりこれが話の原点) 主人公のお父さんがお母さんに出会う前の恋人との間に出来た子供なのだそうです。 とーーーーっても綺麗なお姉さんですよ☆ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592120019/qid=1125672716/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/250-9717940-4022604 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592886410/qid=1125672669/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9717940-4022604

beagloo
質問者

お礼

そうまさにこんなシチュエーションを探しておりました。 日渡早紀先生ということは物語なども綿密に構成されてそうで 読み応えありそうです。早速週末明けにでも探してみます。 ありがとうございました。 やっぱりお姉さんは綺麗じゃないとですね。