• 締切済み

アメリカ領事館面接のキャンセルが出来ません。

オンラインでのアメリカ領事館面接の予約を1月前に取り面接しました。 再度ビザ取得の為の面接の予約を取ろうとしたのですが、前回のビザの予約がキャンセルされていないとの理由で予約できませんでした。(キャンセルも何も、無事に面接しました。) 当時のオリジナルの面接予約用紙はすでに領事館で取られているので、キャンセルコードもわかりません。 新たな面接の予約をとるだけなのに、領事館のシステムが過去の履歴を昇華してない為、キャンセルコードを得たり、やり方を聞くのに、有料のファックスやE-Mailでの問い合わせしか方法がないのでしょうか? こちらの手違いではないのでお金も払いたくありません。 どうすればよいですか?

みんなの回答

• regist
回答No.4

はっきりいって、ここではどうしようもありません。 気持ちわかりますが、ビザが下りないと困るのは、 領事館ではなくて、貴方です。 言って見れば、弱い立場な訳ですが、やはり、 faxやメールしかないでしょう。

pound_cake
質問者

お礼

お役所仕事の怠慢・横柄は本国同様かそれ以上かもしれません。まして外国人相手だとそれは10倍以上だとおもいます。

• nidonen
回答No.3

> こちらの手違いではないのでお金も払いたくありません。  おっしゃるとおりです。お気持ちはよくわかります。 そのうえで、現在できることはやはり、ファックスか メールでの問い合わせしかありません。なにしろ米国 という国は誰も責任をとろうとしない( 誰かの責任に したがる )ですからね。

pound_cake
質問者

お礼

まったくもって腹立たしいことです。 これで、ハリケーンで被災された方達に義援金を送る気もうせてしまいました。

• munecyan
回答No.2

様子が分からないのですから、どうしようもありません。アメリカ領事館へ前の書類(あるだけ)もっていって説明を聞いてください。

• ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ キャンセルコードも解らない状態でしたら、後の手だてが無いですよね~。 以前私もグアム経由便での事で問い合わせをしようと思い電話したら、有料のアナウンスが流れ、これは高すぎって思って、グアム政府観光局に問い合わせをしたことがあります。 その際にグアム政府観光局の方も不明な事を問い合わせる際は、その料金を払って問い合わせをしてんです~って言ってましたので・・・ 誰か手だてを知ってる方がいらっしゃると良いですね。