• ベストアンサー

テレビのアンテナ  質問その2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1619763 で質問したものです。 古いアンテナをそのまま使うと¥25000-かかりますといわれたので、アンテナも新しいのに交換をお願いしたら、¥75000-かかりますと言われました、アンテナって¥50000もするんでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

そんなにはしないでしょう。ホームセンターに行ってみてください。 もしくは、家電量販店でも良いです。そこでアンテナの価格を聞いてみてください。 ちなみに、ネット通販で価格を見てみたら、1万円以下の価格でしたよ。 shop@teacup.com テレビアンテナ http://shop1.teacup.com/mall/items/antenna_unit/ また、詳細な見積書を請求してください。工事一式と書いている業者は信用できません。 自分で、地域の電気工事店を見つけて、見積もりを立ててもらってください。 それから、前の質問は締め切りましょう。続きの質問は、前の質問締め切ってからでないと、規定違反になります。

yuucyann
質問者

お礼

>それから、前の質問は締め切りましょう。続きの質問は、前の質問締め切ってからでないと、規定違反になります。 すっかり締め切ったと思い込んでいました申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.3

倒れたアンテナは、誰が設置したのでしょうか 立ててから、何年で、傾きましたか 建築屋さんに依頼 素人に頼んでるのと、同じです 電気の専門に、依頼しましょう アンテナの支線の張り直しかも アンテナケーブル加工(剥きしろ) アンテナ方向調整(計測器) これらが、きちんとやってもらえます 工事費などの目安 アンテナ工事で検索すれば、見つかります 1例として下記に、(自分の地域のを探してみては) http://www.toeidenki.com/main/antena.htm

yuucyann
質問者

お礼

>建築屋さんに依頼 素人に頼んでるのと、同じです 瓦がずれたのでついでに頼んでしまいました。 有り難うございました。

回答No.1

性能によって2,3千円から1万円以上のものまでまちまちです。アンテナだけでは5万円もするものは見たことないです。

関連するQ&A

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • 再質問です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2336301 ここのを質問したものなんですが よろしくお願いします。

  • 500536の質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500536 この質問で タグを消去と書いていますが、 どうすればいいのですか?

  • 私の質問↑が「最新の質問」に出てない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1197764 私の質問↑が「最新の質問」に出てないのはなぜですか? 不具合ですか???

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

  • ↓のツイカ質問。

    こんにちは、またまたすみません。ところで外野指定席は電話予約で取れますか?お願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=50517

  • ノートPCでテレビを見る

    ノートパソコンinspiron6400 windowsxpにはTVチューナーが入っていて、僕の部屋にTVチューナーのさすところがありますが、どうやったらパソコンでテレビを見るのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1601728 に書いてあるアンテナの事がよくわかりません。できれば詳しいこと説明お願いします。

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235168の質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235168の質問しりませんか?どうしても気になるんです。