• ベストアンサー

映画と商品のタイアップ

マイノリティリポートのブルガリ、アイロボットのアウディなどなど、映画の中に印象的に商品が出る代わりに企業が商品を無償提供したり宣伝費を投資したりする事を英語でなんて言うんでしたっけ?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あの手法はちゃんと名称があって、 日本語では「プロダクトプレースメント」といいます。 英語でも"product placement"で通じると思います。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ズバリそれです!。ド忘れして出てこなかったんです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nsakae
回答No.1

協賛ということなので、 supportサポートでいいと思います。