• ベストアンサー

ドコモのメール受信拒否はメールがかえってくるのか?

初めての質問でこのカテゴリーであっているかがわかりません。不備があれば指摘してください。 さて、ドコモで着信拒否はずっと通話中(ツーツーツーという音)になるそうですが、メールの受信拒否はメアドの変更のようにサーバーから届かなかったとしらせてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro823
回答No.1

こんばんは。 着信拒否・受信拒否を使用しているモノです。 (諸事情により) 自分では試していませんが、サーバーから返ってくる、らしいです。 らしい、というのは、私が受信拒否している方から 「携帯メールに出してるが、返ってきてしまうのでコチラへ連絡します」 と自宅PCにきたコトがあるので。 # 一応、今確認しました。 多分、メアド変更と同じく 「そんなヒトいません!」 てなカンジかと。 余談:ドコモに限らず、他キャリアも同様みたいですね。 それでは。

sp112233
質問者

お礼

お早い対応ありがとうございました。 わざわざ確認までしていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Co--Co
回答No.2

こんばんは。 その通りです! 受信拒否を設定したメールアドレスからのメールは、iモードセンターで受信されず、メールの送信者には宛先不明のエラーメッセージまたはエラーメッセージが返信されます。

sp112233
質問者

お礼

夜遅くにありがとうございました。