sp112233のプロフィール

@sp112233 sp112233
ありがとう数11
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/07
  • 国債について

    カテゴリーがわからないのでここに質問します。 今、国債は生命保険、銀行などが引き受けきらずにとうとう一般にまできました。 この銀行、生保にある国債は毎年利払いのみで永久に元本が無くなると言うことはあり得ません。 そして一般向け国債も同じ道を歩むでしょう。 そこで質問ですが、この生保、銀行にある国債は不良債権と呼べるのでしょうか・・・・ また一般向け国債は、先の戦争国債のように一夜にして紙屑となることは無いのでしょうか? またこの国債というウルトラCを考えた人は誰なのか?経済に詳しい方教えてください。

  • 新卒ですが・・入社先の給料が安いのですが・・・

    私は、旧帝大の理系学部で今年某企業に入社予定の者です。 就職活動を自由応募で2社内定を頂いて、1社に決めたのですが 四季報などでその会社のモデル賃金を拝見したら 40歳で年収600万未満でした。この金額は少ないですよね? 私は少ないと思います。 この金額に少し恐怖感を覚えています。 みなさんはどう思いますか?

  • 祭りの楽しみ方

    女の子と2人で初めて祭りに行くことになりました。 が、何をしたらいいのかわかりません。 いつも男友達と行くときは、食べ物と飲み物買って路肩で話し込んでるんでるんですがこんな感じでいいんでしょうか?

  • そろそろ。。。

    私は(19)歳の学生です。 私は年上の社会人の方(以下Tさん)に片思い(中)です。 相手が社会人とあって、なかなか会う事が出来ずに(2)ヶ月以上になります。 今は時々、夜にメェルのやりとりをしてるんですが、最近、Tさんへの想いがスゴク募って、メェルで気持ちを伝えようと思うんですけど。。。私、今までにコクった事がなく、正直、どうしてぃぃか分かりません((困 よかったら、アドバイスぉ願いします。。。

  • 彼は客観的にみてどう??

     1ヶ月ほど前に、約3ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。(過去にもここでご相談した経緯があります。) 振られた当初は復縁のことばかり頭にありましたが、経ち落ち着いてくると、私もようやく前向きになることができました。  しかし、復縁にむけて頑張るにしろ、過去は忘れて新しくいくにしろ、今は彼に気持ちがあるので、どの方向に行けばよいか迷っています。 なぜ、一般的に無理と言われる復縁を気にするのかというのも、私は過去に、振られた4人のうち、3人に復縁を申し込まれています。なので、どのようにすればよいかは大体分かっていて、今回も頑張ってみるべきなのか・・・ 今は彼に気持ちがあるので復縁に傾きかけていますが、果たして彼はそうまでして頑張るべき人なのか、客観的に判断できません。 どうか、皆さんの客観的な意見をお願いいたします。 ・彼は私にとってとても好みのタイプと一致する部分が多い人でした。顔・体格・全体的な雰囲気・服の趣味・理系・将来性・次男であるなど ・付き合って知った性格は、結構な気分屋でドライ気質でした。メールは用のあるときだけ、返信がないことも普通。電話はまったくしない。  メールや会う約束などいつも私の方からでした。でも、私もドライな方なので気が楽で、そういう点では合っていたかもしれません。 ・恋愛に重点を置いていない。常に他の事が頭にあり、恋愛は後回しです。私のことも優先順位が下のほうだと、面と向かって言われました。(別れの原因にもなりました。)私との恋愛だけでなく、今までもそういう感じだったようです。 ・会ってほしいと言えば、時間の都合をつけてくれたが、彼の部屋に行くことが多く、どこにも連れて行ってくれない。遊びの計画を立てるのはいつも自分でした。  私がここで書いている時点で、客観的に書くのは難しいのですが、一応彼とはこんなような付き合いでした。