• 締切済み

虫歯を治療したらかぶせませんか?

taka-ismの回答

• taka-ism
回答No.1

今、痛くない歯は今治療する必要はありません。  最後にまわしてもいいし、今やってもいいということです。  歯医者さん的にも白から銀に代わるだけですし、毎週来てくれるなら白い奴が限界きてからでもいいや・・・って気分なのでしょう。  まあ、白い奴はちょっと強度的には問題ありますが、薬的な役割はありますから経過観察する分には十分かと思います。

noname#83774
質問者

お礼

ありがとうございました。 白いやつでも大丈夫なんですね。でも経過観察で終わらされてしまうとやっぱり嫌なのでしっかり先生にお願いします。