• ベストアンサー

海外旅行&留学、女性の方が多いのはなぜ??

caffekonpannaの回答

回答No.8

こんにちは。 普段から漠然と思っていたことなのですが…。 海外旅行ほど大差はつかないかもしれませんが、 歌舞伎、ミュージカル、バレエなどの舞台鑑賞、 または、おしゃれでおいしいレストラン、 国内旅行も、美術展なども、 女性の方が多くありませんか? そういう場にいる男性も、奥さんや彼女につきあって、という人が多いんではないでしょうか。 きっと、女性の方が好奇心が強くて、それを容易に行動に移せるんだろうな、と思っています。 そういう意味では女性に生まれてよかったです。