• ベストアンサー

ポロシャツの上に羽織るもの。

ポロシャツに上着は着ない方がいいとは分かっているのですが、 それでも最近朝晩は涼しいので、何か羽織りたいんです。 でも、ポロシャツの上に着て違和感の無いタイプの上着が思いつかない…。 誰か、ポロシャツの上におしゃれに着られる上着知りませんか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumi1748
回答No.1

ポロシャツの色が良く分からないので詳しくは言えませんが、上に羽織るんじゃなくて、中に1枚着てみたらどうでしょうか? ポロシャツとは色違いの、薄手の長袖Tシャツなどを着てみたらいかがでしょう? それか、綿シャツを上から羽織るとか! ↓のHPも是非参考にしてみてください。 参考程度になったら嬉しいです。

参考URL:
http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nyusi/street/index
noname#15733
質問者

お礼

あ、すみません! 上着を合わせたいと思っているポロシャツの色は、 アイス(ベース)×ホワイト(ライン)×ネイビー(ライン)です。 中にTシャツってのもいいですねー。 これからの季節、使えそうだと思いました。 Tシャツ案、参考にさせて頂きますー。

その他の回答 (1)

• ff-heaven
回答No.2

色がわかりませんが黄緑のポロシャツに白ジャケ、白シャツはオシャレですよ。 あと2枚重ねるのもいいです。中に着るのをピンクとか紫みたいな派手なので外は白か黒がおすすめです。

noname#15733
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色は、アイス(ベース)×ホワイト(ライン)×ネイビー(ライン)なんですが、 上に何を着ても、 妙に清々しく爽やかになってしまうんです。 ポロシャツのカジュアルさを微塵も感じさせません。 友人には医療福祉の現場にいそうって言われ…。 ほんと、そんな感じなんです。 >あと2枚重ねるのもいいです。 ポロシャツの2枚重ねですか?