• ベストアンサー

PSPの電波強度について

PSPでアクセスポイントを検索すると、SSIDが見つかり、電波強度は10%で、セキュリティはなし、それ以外は自動やかんたんに設定しました。しかしテストをしてみると接続エラーというものが出て、その下に番号が7桁くらい表示されていました。なんなんでしょうか?

  • wgenw
  • お礼率31% (46/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apeace100
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

エラー番号では? その番号でソニーに問い合わせてみては。

その他の回答 (1)

回答No.2

それは自分の家にあるアクセスポイント(yahoo!BBの無線LANパックなどに申し込むかモデムの他に機器を買わないと使えません)ですか? そうでなければ検索してみつかったアクセスポイントを使用するのは確か犯罪にあたると思います。 もしPSPで使いたいなら、無線LANを導入してください。 また、10パーセントなら強度が弱いので接続できないとおもいます

関連するQ&A

  • PSPでPlayStation storeに接続の仕方。

    PSPでPlayStation storeに接続の仕方。 アクセスポイントのSSIDを検索とかアクセスポイントのSSIDを手動で入力とかいうのがあってよく分かりません。SSIDって何ですか?利用するアクセスポイントがセキュリティーとか電波強度とか全くわかりません。とにかくPlayStation storeに行けるまでの手順を教えてください!

  • PSPインターネット接続についてなのですが;

    こんにちは今PSPの接続について困っているのですが;;家ではヤフーBBを使っています。ネットワーク設定のワイヤレスLAN設定で、検索し、<SSID>WARPSTAR-08DDB1<セキュリティ>なし<電波強度>12% とでたのですが次のWEPキーというのがわからないのです;そこをなしにしてみて接続テストをしてみたら、「接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください。」と出て接続することができません;なので、アクセスポイントは何か、WEPキーとは何か、どうやって接続したら良いのか教えてもらえないでしょうか。ヨロシクお願いします;

  • PSPの電波強度について

    自宅にインターネットをする環境がなく、公衆無線LANの契約をし、SSIDもWEPキーも登録(BBモバイル用)。今、BBアクセスポイント設置店で接続を試しているのですが、一回も成功しません。電波強度に問題がありそうなのですが、最低でも何%必要ですか?ちなみに、「検索する」で見たところ、MAX15%が一回あり、失敗。もしかして他に問題が・・・

  • PSPをインターネットに接続できません

    今日、PSPでインターネットをしようと思い設定したのですが、「接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした ワイヤレスLANのせキュリテイ設定を確認してください」とでました。 いったいどうすれば良いのか分かりません・・ 参考になりそうなご意見があればお願いします。 ちなみに僕が利用したSSIDは セキュリテイ:なし 電波強度:52パーセント です。

  • PSPでネット接続が出来なくて困っています。

    PSPでネットをするためにcorega社のUSB接続型無線LANのCG-WLUSB2GPXを買いました。 そしてアクセスポイントモードにし、PSPで検索してみるとその無線LANの電波強度100%になっていますが、接続テストをすると 「接続エラーが発生しました。  アクセスポイントへの接続がタイムアウトに  なりました。」 と出てしまいます。どうすればいいのでしょう。 OSは、windowsXP 接続はひかり?とか言う物です。 お願いします

  • 電波強度について

    電波強度について 自分の家にはリビングに無線LANがあるので、リビングにあるPCを使用する他に、自分は自室でPSPを使ってインターネットをしています。 しかし、自室では電波強度が弱く(20~30%程度)、速度が遅くて困っています。 以前PSPを分解したときに、内部にアンテナらしき導線が見えたので、この導線を延長すれば電波強度は上がるのではないかと思いました。 単純に数センチ伸ばしても効果は薄いと思うので、自分の部屋からリビングに導線を設置し、線の部屋側の先端にコネクタを設け、PSPのアンテナ線の先端にもコネクタを設けて、使用時に2つを接続すれば電波強度が上がるのでは、と考えています。 この案で電波強度は上がりますか? また、「無線LANを移動する」「自分が移動する」以外で電波強度を上げる方法があれば教えて下さい。 使っているのはPSP-1000です。 皆さんの意見をお願いします。

  • PSPのネットワークへの接続方法を教えてください!

    PSPをネットワークに接続したいのですが パソコンの知識もあまりなく、 現在使用しているパソコンの購入、設定も自分ひとりでした訳ではなく、 よく解りません。 現在、無線でインターネット、テレビの視聴をしています。 以前は有線でインターネットを使用していました。 パソコンを買い替えてからは 以前から使用していたYahooBBの白い箱(モデム?)と 新しいパソコンとセットになっていた NECデジタルテレビワイヤレスとゆう箱(B-CASカードが刺さっています) (PC-AC-WT002C) をLANケーブルで繋いで、パソコンとは無線です。 インターネットやテレビの視聴がが無線で出来ているので PSPも繋げるのでは?と簡単に考えていたのですがよく解りません。 PSPの 設定 ネットワーク設定 インフラストラクチャーモード 新しい接続の作成 ワイヤレスLAN設定 検索する で、検索すると 幾つかのアクセスポイントが出てきます。 どれも電波強度がかなり弱く、 使用しているパソコンのワイヤレスネットワークの管理に出てくる名前とは違う為 どこかの電波を拾ってきているのだな?とは思っているのですが...。 手動で入力する も選んではみたのですが SSIDの入力を求められ デジタルテレビ...とゆう箱には ESS-ID(無線ネットワーク名)と アクセスポイント MACアドレス とゆうものの記載はあるのですがSSIDとゆうのは載っていませんでした。 パソコンのワイヤレスネットワークの管理で見ると SSIDと記載されていたのを見つけ(ESS-IDと同じでした) それを入力。 その後、 PSPのワイヤレスLANセキュリティー設定で WPA-PSK(AES)を選んで (パソコンの画面で セキュリティーの種類 WPA-パーソナル 暗号化の種類 AES  とあったので) PSPのWPAキーには パソコン画面にあったネットワークセキュリティーキーなるものを入力しました。 そして接続テスト... アクセスポイントが見つかりませんでした。 電波が弱いか、SSIDが違っている可能性...となります。 そもそも、私の持っているものではPSPは接続出来ないのでしょうか? 本当によく解らず、長々とした質問になってしまいましたが 教えて頂ける方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • PSPのインターネット設定についてです。

    PSPのインターネット設定についてです。 PSPをインターネットに接続しようと思いアクセスポイントを検索したらセキュリティーが非対応になっていました。 何故でしょうか? 電波強度は100%になっています。 使用しているのはドコモのL-04Dです。 ドコモのL-04Dの取扱説明書にはPSPをインターネットへ接続する手順が記載されてるので対応していないとは思えません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • PSPで・・・

    PSPのゲームでアクセスポイント経由で接続するために、GW-US54Mini2Gを買ったんですが、PSPでアクセスポイントを検索しIPアドレス取得中となって、それより先に進みません;ちゃんと電波強度も100%です あとワイヤレスネットワーク接続の状態を見ても受信パケット数が0のまま進みません;これが原因なんでしょうか?もしこれが原因なら直し方を教えてください。他の原因がある可能性があるのなら、いくつかの原因を教えてください、お願いします

  • PSP(3000)のネット接続ができない・・・

    PSP(3000)のネット接続ができない・・・ PSPのネット接続ができません。マニュアル通りに以下の手順で行いました。 設定 →ネットワーク設定 →インフラストラクチャーモード →新しい接続先の作成 →ワイヤレスLAN設定の画面で「検索する」 →自宅で使用しているやつのアクセスポイントを選択 →アクセスポイントのSSIDを確認 →ワイヤレスLANセキュリティ設定でアクセスポイントを選択した際に書いてあったセキュリティを選択 →暗号キーを入力(何度も確認して入力しています) →アドレス設定で「かんたん」を選択 →接続名を確認 →「○ボタンを押すと設定内容を保存します」の画面 までの操作を行い○ボタンを押すと「内部エラーが発生しました(80084E24)」と表記されネットにつなげません。 これは何がいけないのでしょうか?それとも故障でしょうか? 改造などは全く行っておらず、また省電力設定でもワイヤレスLAN省電力モードは切っています。また、兄弟がPSP3000を持っていてそっちの方はできてました。ちなみに電波強度100%でもできませんでした。 もし分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。