• ベストアンサー

キスマーク

私には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる1つ上の彼氏がいます。 彼とは普通にキスをしたりします。セックスも1回だけしました。 今日も、学校で一緒に昼食をとりました。(2人っきりになれる部屋) 食べ終えた後、普通にキスをしたり、彼が私の胸を触ってきたりしてたんですが、突然、私の首の後ろ辺りにキスしてきたんです。しかも、それはただのキスじゃなくて軽く残る程度のキスマークでした。(面積?はそんなに広くないですが、赤みは残ってますね^^;) そしたら「●●(私の名前)にキスマーク残しといた」って言ってきたんです。 別に嫌ではないんですが、付き合ってまだちょっとしか経ってないのに、こういうのはありますか? 彼は私の事も体もスゴク気に入ってくれています。「愛してる」とも言ってくれます。 ケド、実際体目当てで付き合ってるという方もいるじゃないですか?自分がそういうふうに見られたくないので質問しました。 くだらない質問かと思いますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wash5123
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.4

男です。 キスマークつけるの好きです。 昔は彼女に言い寄ってくる男がいたから、そいつに自分の存在をわからせるためにつけてました。 今はキスマークが残ることよりもつけてるときが普通に気持ちいいから(甘噛みみたいな状態?)やってます。 文面だけではわかりませんが、自分はあなたの彼が体目当てだとは思わないけどな~。 体目当てという言葉も語弊がありますしね。 自分も彼女の事愛してるけど、愛してるからこそエッチもしたいんですよね。 体も目当ての一つ。って思います。

cheer-521
質問者

お礼

自分の存在があるから付ける・・・そういう見方もできるんですねぇ。 男性からの意見が聞けて良かったです。 良い意味で体も目当ての一つとして捉える事ができるんですね。 なんか、新しい事を学んだ気がします(笑) どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • arakawah
  • ベストアンサー率3% (3/93)
回答No.3

体目当てで付き合っていれば、キスマークは、相手がいやがっても、『俺のやれる女』と考えて、つけても不思議ではないですね。 あなたは、単なる、セフレの一人でしょう、彼にしたら。

cheer-521
質問者

お礼

んーそういう見方もあるんですねぇ。 わざわざご回答ありがとうございました。

回答No.2

私もNo,1さんと同じ意見で、キスマークは「cheer-521さんは自分だけのもの」という独占欲の表れだと思います。 体目当てだったら、キスマークはつけないと思いますよ! それにしても男性ってなんであんなにキスマークをつけたがるんでしょうね~? 私も彼氏に油断すると未だにつけられてしまいます。付き合って1年半にもなるのに…。 No,1さんのように、見えないとこならOKとか、つけたら罰金とか色々試みてるんですけど効果なし。 とまぁ個人的な話は置いておいて。 キスマークは当人同士の「愛の証」ということで、見えないところにつけるべきだと思いますよ。 やはり客観的に見ると、キスマークをつけてる=そーゆーことをしましたって言って歩いているようなものですしね。

cheer-521
質問者

お礼

初めての経験だったので頭の中真っ白で… やはり、見える所につけると見ている側もあまり良いふうに見えませんよね。 今後、気をつけます! わざわざご回答ありがとうございました。

回答No.1

キスマークは「独占欲の表れ」と良く言います。 きっと彼氏くんは、貴女のことをもっと独占したい!と思っているんじゃないでしょうか? 私の彼氏もマークを付けるのが大好きで、最初のうちは首筋とかにもよく付けられました。 さすがに、社会人ですので襟元からマークが見えるのはNGです。 なので「マークは胸より下だけ!」というルールを作ってしまいました^^; まだ学生さんなので、別にマーク自身は良いとは思いますが、 周囲からみて良い物ではないので、付けすぎには注意すべきだと思います。

cheer-521
質問者

お礼

そうですか~! なんか、そういう回答をして下さると嬉しいというか…すごく安心しました!! やはり、まだ学生なのでHaru_Sakuraサンのように付ける場所を考えた方がいいですね^^; 参考になりました!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • キスマーク

    男性って、どういう心境のときに彼女にキスマークをつけますか? 浮気防止のため? それとも、単なる好奇心でしょうか? 彼とは遠距離恋愛中で、1ヶ月に1回くらいのペースで逢って、 ホテルでSEXするのですが、 彼とSEXした後、家に帰ってからよく見ると、 首筋と胸の下に小さなアザができていました。 彼にメールで聞いてみたところ、キスマークをつけたという返事が。 10代とか20代の若い世代なら、じゃれあってキスマークをつけたりするのは分かるのですが、 そこそこ年齢を重ねた(40代)男性が、キスマークをつけるということに、 何か特別な意味があるのでしょうか? 私自身、キスマークをつけられることに抵抗はありませんが、 キスマークをつけるのって、何となく若い世代のすることなのかなぁ~という、 イメージがあったので、質問させていただきました。 彼には、キスマークをつけるのはいいけど、 さすがに、首筋はやめてほしいとは伝えましたが……。

  • キスマーク??

    私はまだやったことないし、別にやるつもりな訳でも ないんですが、ちょっと疑問があるので質問します。 友達が彼氏とやったとか、そういう話を聞きますが、 首にキスマークあるらしいよ。とか、バンソウコウで キスマークを隠してるとか、「○○は隠してないし!」 とか、「○○は、前、体操着のチャック上まで上げてた から、多分キスマークだし」って話を友達がしてました。 私にはその意味が分かりません。やる時に、男が 女の首にキスして、キスマークをつけるんですか? でも、口紅とか付けてないから、キスマークなんて 付くわけないし・・・。とか考えちゃいます。 そういうの、詳しく教えてください!!

  • キスマーク

    3か月ほど連絡を取っていなかった元彼と、久しぶりに会いました。 仲間内で元彼も一緒に飲みに行きました。 元彼とは、私が嘘をついてしまったことにより、「信じられない」と言われて別れました。 今では未練はありません。 飲み会の途中、トイレに行ったのですが、トイレから出てきたら元彼がいて、キスされました。 とてもびっくりしましたが、お互い酔ってたし、元彼も意味なくしてきたのだろうと思いました。 そのまま解散になりましたが、流れでうちに行って2人で飲むことに。 当然のように、いちゃいちゃしてしまいました。 そして、首の見えるところにキスマークを付けられました。 付き合っている頃は、キスマークなんかつけてこなかったのに。。。 こういう状況になったのは、自分の意志の弱さだと少し反省しています。 けれど、なぜ今になってキスマークをしてきたのでしょうか? ただエッチをしただけなら、遊びだと私も流してしまいますが、痕に残るようなキスマークを付けてきたことが引っ掛かります。 これは、流してしまってもいいことなのでしょうか? このキスマークの意味って、なんなのでしょうか?

  • ソフレは無い?キスマーク。

    最近までソフレ関係だった彼がいました。 そしてその彼と最近、体の関係を持ちました。 お互い酔っ払っていてベロベロでした。 私は彼とただ添い寝して寝ているだけの仲だと思っていましたが、私が知らない間に何度かキスなどをしていたみたいです。 やはり男女のソフレという関係は成立しないのでしょうか? そして彼は、私と体の関係を持った時に首に何個かのキスマークを付けました。 ただ、本当か嘘かわからないですが、付けたことは覚えていないとのこと。 男性は酔った勢いで女性にキスマークを付けたりしますか? 彼とは付き合う気はないですが、私はこのままの関係でも別にいいかなと思っています。

  • キスマークと勘違いされました…

    お世話になります。 20代女性会社員です。 ここ半月ほど、上半身の湿疹がひどいです。 炎症部位や掻いてしまったところが色素沈着しかけてるようです… 病院で軟膏をもらい治療中です。 それで、今日とても凹む嫌なことがありました。 出社して挨拶した後、女性の上司から「それキスマークだよね。絆創膏貼りなさい」 と言われました。首に二ヶ所ある赤い炎症部位のことを指摘されました。 当然、私は皮膚疾患のことを話し、キスマークでないと否定しました。 彼女は腑に落ちないらしく、隠しなさいと言いました。ー タートルネックを着ているので首は露出してないので、あまり目立たないはずです。 それに社会人として何だかプライドを傷つけられた気分になりました。 ましてや、通院して治そうと必死でいるのに、信じてもらえず、腹が立ちました。 愚痴になってしまいましたが、皆様に読んでもらいたくて本件を書きました。 明日から職場で普通に振る舞うのが怖いというか、不安になってきました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 一緒にお風呂入ったけどエッチなし。理性なの?

    付き合って2週間。彼は最初はキスとハグのみ。その後ホテルに行ったのですが、お風呂とキス、ハグ。それで「我慢してるの?」って聞いたら、私が付き合い当初体目当てはイヤと言ったのを気にしたようで、「段階踏まないと、傷つけちゃうからと。今度はセックスさせてね。」と言われたのですが、素直に彼の理性と私に対する優しさと思って良いでしょうか。そもそも私は男性に自信がないのですが、一緒にお風呂入って、胸揉まれたりキスされたりしたのに、最後までしなかったので、すごく気になりました。彼のあそこも多少我慢してる感じは見受けられたのですが、そこまで立ってなかったような・・・

  • 飽きられてしまった?

    こんにちは。 今年高校を卒業し、新社会人になった18才の女子です。 私は好きな人がいます。 4才上の男の人です。彼とは友達の紹介で連絡をとるようになり、先月始めて会いました。 初めて会った日にキスされ、触られたりしました。 私は処女なので、下を触られた時に痛いと言ったらやめてくれました。 初めて会った日にそんなことするなんて、確実に体目当てとすぐ分かりました。 それでも好きになってしまい、自分はバカだなと思います。 その日以降も何度か会いました。 彼とはいつも夜に会い、彼の車でお話しています。 彼は自分の車がないので、親の車を借りてるからです。 最近も会いました。 今までに5回会ってるのですが、4回目から下を触られなくなりました。 キスとハグはされますが、それ以外はされなくてずっとお話していました。 12時から朝の5時くらいまでほとんどお話してます。 5回目はキスはしましたが、結構ハグの方が多くて、私飽きられてるのかな?って思いました。 とは言え、私はハグできるだけで嬉しいです。 そしてこの日はキスマークをつけられました。前にもつけてもらったのですが、私は社会人なので、彼が首はまずいからと言って胸元につけてくれていました。 ですが、この日は薄く首につけられ、そのあと胸元に濃くつけられました。 なぜ首につけたのでしょうか。 首はまずいって知ってるはずなのに付けるってことは私は体目当ての対象としても飽きられてるってことですかね? ここまで読んでくれてありがとうございました。どうか回答お願いします。

  • 教えて下さい。

    女の人も男の人にキスマークをつけるのは普通ですか? あと、キスマークはどうやったらきれいにつけれますか? あと、唇以外にもキスをするじゃないですか?! どこをどういうふうにしてあげると男性は喜びますか? 教えて下さい!!

  • 彼とのsex (前戯、頻度について。)

    20歳の女の子です。1つ年上の彼氏がいるのですが、sexについてちょっとだけ不満があります。 ○彼とsexをするとき、彼が私の洋服を脱がすのが早いんです。っていうか、全体的に前戯の時間が短いんです。キスはちゃんとするし、ある程度は体を触ったりしてくれるのですが、私自身、キスが大好きなのでもっとキスに時間をかけたいし、洋服の上から胸とかもっと触ってほしいんです。脱がした後も、乳首は触ってくれますが、胸全体を触って欲しいです。後、首とかにももっとキスしてほしいです。(彼の首にはいっぱいキスしたりしています。) また、ズボンを脱がそうとするときに「まだ、だめ。」とか言ってじらしては見るのですが、私が焦らそうとしてるって気づいているのか、いないのか。。。クンニは本当にたまーにしてくれますがもうちょっと頻繁にして欲しいなって感じです。(恥ずかしくて、昔彼がしようとするたびに止めてしまったせいだと思います。)フェラしたらしてくれるかな?と思いしてみますが効果なしって感じです。 イッた事はまだ一度もありませんが、本番は本当に気持ちいいし、終わった後もいっぱいキスしてくれるのでそれ以外に不満はまったくありません。どうしたら、彼にもっと前戯に時間かけたいと伝えられるでしょうか? ○ちゅっていう軽いキスはいつでもしてくれるのですが、それ以外のキスは彼自身が興奮しちゃうみたいで、やる前以外はしてくれません。やるのも、1週間に一度くらいです。私としてはもっとしたいのですが、恥ずかしくてしたいなんていえません。。。私のほうが性欲強いのかな。。。って悩んでいます。どうしたら、頻度をあげられますか?

  • ディープのとき彼に

    彼の部屋でファーストキスをしました。 私はキスは初めてだったのですが、唇を重ねてしばらくしたら舌が入ってきました。 びっくりしたし、かなり気持ち悪かったのですが、歯茎をなめられたりしました。 自分もなにかしなきゃいけない気がして、してくれたようにしてあげました、、、 これで良かったんでしょうか?? なんか自分は大変っ!て感じでしたが、彼はがんばってた気がします。 途中舌先を絡めたときだけ、どうかなっちゃいそうに気持ちがよかったんですが、、、、 ぜんぜん分からないんです。こんな風な反応だと男性はどう感じるのでしょうか? 一応キスの後は首にもたれてリラックスしたんですけど、、、 どうされたら男性はは嬉しいですか?キスのとき、なんか彼にがっしり肩を抱かれてるし、顎はおさまえられてて動けないし、、 あと、キスしてから何度かデートしてるんですが、彼の部屋じゃないととキスしてくれません。しかもディープばっかり。なんで?? いろいろ大事にはしてもらってるようにも思うので、カラダ目当てとも思えないし、、 どっちかいうと、軽いキスを沢山して欲しいなって思うし、もっとキスして欲しいんですけど、どうしてなんでしょう??恥ずかしくて自分からはキスできないし、、私は20で初めての彼氏です。彼も同じ年ですがいろいろしたことはあるみたいです。