• ベストアンサー

キスマーク

私には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる1つ上の彼氏がいます。 彼とは普通にキスをしたりします。セックスも1回だけしました。 今日も、学校で一緒に昼食をとりました。(2人っきりになれる部屋) 食べ終えた後、普通にキスをしたり、彼が私の胸を触ってきたりしてたんですが、突然、私の首の後ろ辺りにキスしてきたんです。しかも、それはただのキスじゃなくて軽く残る程度のキスマークでした。(面積?はそんなに広くないですが、赤みは残ってますね^^;) そしたら「●●(私の名前)にキスマーク残しといた」って言ってきたんです。 別に嫌ではないんですが、付き合ってまだちょっとしか経ってないのに、こういうのはありますか? 彼は私の事も体もスゴク気に入ってくれています。「愛してる」とも言ってくれます。 ケド、実際体目当てで付き合ってるという方もいるじゃないですか?自分がそういうふうに見られたくないので質問しました。 くだらない質問かと思いますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wash5123
回答No.4

男です。 キスマークつけるの好きです。 昔は彼女に言い寄ってくる男がいたから、そいつに自分の存在をわからせるためにつけてました。 今はキスマークが残ることよりもつけてるときが普通に気持ちいいから(甘噛みみたいな状態?)やってます。 文面だけではわかりませんが、自分はあなたの彼が体目当てだとは思わないけどな~。 体目当てという言葉も語弊がありますしね。 自分も彼女の事愛してるけど、愛してるからこそエッチもしたいんですよね。 体も目当ての一つ。って思います。

cheer-521
質問者

お礼

自分の存在があるから付ける・・・そういう見方もできるんですねぇ。 男性からの意見が聞けて良かったです。 良い意味で体も目当ての一つとして捉える事ができるんですね。 なんか、新しい事を学んだ気がします(笑) どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• arakawah
回答No.3

体目当てで付き合っていれば、キスマークは、相手がいやがっても、『俺のやれる女』と考えて、つけても不思議ではないですね。 あなたは、単なる、セフレの一人でしょう、彼にしたら。

cheer-521
質問者

お礼

んーそういう見方もあるんですねぇ。 わざわざご回答ありがとうございました。

回答No.2

私もNo,1さんと同じ意見で、キスマークは「cheer-521さんは自分だけのもの」という独占欲の表れだと思います。 体目当てだったら、キスマークはつけないと思いますよ! それにしても男性ってなんであんなにキスマークをつけたがるんでしょうね~? 私も彼氏に油断すると未だにつけられてしまいます。付き合って1年半にもなるのに…。 No,1さんのように、見えないとこならOKとか、つけたら罰金とか色々試みてるんですけど効果なし。 とまぁ個人的な話は置いておいて。 キスマークは当人同士の「愛の証」ということで、見えないところにつけるべきだと思いますよ。 やはり客観的に見ると、キスマークをつけてる=そーゆーことをしましたって言って歩いているようなものですしね。

cheer-521
質問者

お礼

初めての経験だったので頭の中真っ白で… やはり、見える所につけると見ている側もあまり良いふうに見えませんよね。 今後、気をつけます! わざわざご回答ありがとうございました。

回答No.1

キスマークは「独占欲の表れ」と良く言います。 きっと彼氏くんは、貴女のことをもっと独占したい!と思っているんじゃないでしょうか? 私の彼氏もマークを付けるのが大好きで、最初のうちは首筋とかにもよく付けられました。 さすがに、社会人ですので襟元からマークが見えるのはNGです。 なので「マークは胸より下だけ!」というルールを作ってしまいました^^; まだ学生さんなので、別にマーク自身は良いとは思いますが、 周囲からみて良い物ではないので、付けすぎには注意すべきだと思います。

cheer-521
質問者

お礼

そうですか~! なんか、そういう回答をして下さると嬉しいというか…すごく安心しました!! やはり、まだ学生なのでHaru_Sakuraサンのように付ける場所を考えた方がいいですね^^; 参考になりました!本当にありがとうございました!