• ベストアンサー
  • 困ってます

LP4録音されたMDの録音方法について教えて下さい

LP4で録音されたMDをMDに録音したいのですが、教えてください。 持っているのは、LP4に対応したステレオ1台、 LP2に対応した(LP4には対応してない)MD1台のみです。 出力側も入力側もLP4に対応していないとダメですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aquiz

アナログ出力からの録音ということで、録音側がどんなモードでもかまわないと思います。 ダビングはアナログでしか出来ない仕様なので、入力側がLP2,4いずれのモードでも録音は 可能です。参考URLも似たような質問かと思います。 デジタル信号での録音が出来ないことは周知のとおりかと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1594999

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#216885
noname#216885

回答は#1さんのとおりなので、それ以外に補足を。 >LP2に対応した(LP4には対応してない)MD1台のみです。 これはMDLP2ではなく、モノラル2倍録音のことだと思います。 もしそうであれば、録音した音声はステレオではなくモノラルになりますのでご注意を。 その機械の取扱説明書をよく読んでください。 MDLP2を搭載したモデルはMDLP4も装備しています。