• ベストアンサー

MP3を聞きながらジョギング

MP3 で 軽くて安い ジョギングで使えるいいのはなにかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xeno-rd
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.2

ジョギングに使われるのでしたらHDDタイプよりも振動に強いフラッシュメモリタイプの方が良いと思います。 安さだけならこれなんかどうでしょうか?それなりの機能は有しているようです。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/mp3walker/list.html http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/26/news110.html メジャーなところではiPod Shuffleもいいかもしれません。 http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ 小さいのなら少々値は張りますがPanasonicのD-Snapなんかもオススメです。SDカードタイプならデジカメなどとSDカードを共有できます。 http://panasonic.jp/d-audio/sd/index.html http://panasonic.jp/d-audio/mp/index.html デザインならSonyのWalkmanStickもいいですが、音程や再生時間がずれるなどの不具合があるらしいので、音にこだわるのでしたら別のものがいいかもしれません。 http://www.jp.sonystyle.com/Product/Paudi/Nw-e507n/Store/index.html http://wiki.livedoor.jp/sonymatomenwwm/d/%C9Զ%F1%B9%E7

その他の回答 (2)

  • xeno-rd
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.3

#2です。 最後のリンクが文字化けして飛べませんね…下の参考URLの左のメニューの「不具合」です。 失礼しました。

参考URL:
http://wiki.livedoor.jp/sonymatomenwwm/d/
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

振動に強いので、USBメモリタイプが良いですね。HDDタイプやCDタイプだと振動に弱いですし、メモリタイプよりは重いですから。メモリタイプならどれも軽くて小型ですから、値段やデザイン使い勝手で決めると良いと思いますが。

関連するQ&A

  • ジョギングしながらMP3を聞きたい!

    ジョギング用のMP3プレーヤポーチを探しています。adidasのは見つけたのですが、ほかにも出ているのでしょうか。腕や腰にMP3をつけて走りたいのですが、お勧めのものがあれば教えて下さい。

  • ジョギングに向いているMP3

    ジョギングに向いているMP3をさがしています。この分野にすごくうといので実際使っている方お勧めのもの教えてください。256MBぐらいで大丈夫でしょうか?容量がこの位で音質ができるだけよいものをさがしています。アイリバー、RIOあたりが調べた結果無難そうなんですが実際使ったことがないのでできるだけ多くの情報がほしいです。よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤー(ジョギング用)予算¥5000前後

    ジョギング使用なのですが、MP3プレイヤー予算¥5000前後ぐらい充電付き。首から垂らすタイプ理想。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ジョギングなどで使用する小型の MP3プレーヤーを探していますが、音質

    ジョギングなどで使用する小型の MP3プレーヤーを探していますが、音質的には320Kのものを沢山入れたいのですが、自身が持つ 格安のMP3プレーヤーは50曲くらいしか入りません。出来れば、高音質で300曲くらい入るプレーヤーとかありますでしょうか? 値段は問わずプレゼントでして、使用者は60に近い高齢者の老眼でも使用できる物で胸ポケットなどに入るとありがたいのですが・・ また、使用者が音にこだわりSONYばかり使用していたのでSONYのメーカーでもオススメ商品などありますでしょうか?

  • MP3について

    パソコンが苦手なのでコンポから直接録音できる MP3プレーヤーを探しています。 ジョギング時につけたいだけなので 価格が安いものが良いです。 お勧めなどありましたらよろしくお願いします。

  • ジョギング等の運動時に最適なMP3方式採用のポータブルCDRプレーヤーはありますか?

    ジョギング等の運動時に最適なMP3方式採用のポータブルCDRプレーヤーはありますか?

  • ジョギングする時に合う曲は?

    今MP3プレーヤーでロッキーのサントラを聞きながら ジョギングしているのですが何か違う曲も聞きながら 走りたいなと思っています。 なにかお勧めのアーティスト・CDはありませんか?

  • 初めてのジョギング

     大人になってから初めてのジョギングをしました。最初だから、600mくらいを3周。  でも、息が続かないのです。200mくらい走り呼吸が苦しくなって5歩くらい歩いて、また走るというのを繰り返してなんとか3周してきました。  これじゃぁ。ジョギングじゃないですよね。でも、私はジョギングができる人になりたいのです。今のまま、ときどき歩くジョギングでも続ければ普通にジョギングができるようになるでしょうか?  ウォーキングに変えた方が良いという意見以外のジョギングができるようになるコツなどを伝授して下さい。私は気が長い方なので、時間がかかってもかまいません。

  • ジョギングしようかも迷っています

    スポーツクラブを考えている一方で、ただジョギングしようかも迷っています。ジョギングしている人、(特に東京の人)教えてください。場所は世田谷です。 1:昔は私の中で、女のジョギング=ダイエットというイメージがありました。太ってはないけど体力もないのですぐぜいぜいいいます。あまり若い女のかたのジョギングは見かけないのですが、みんなスポーツクラブ行きですよね。道で走っていてどんな目で見られるか不安です。教えてください。 2:暗い道は怖いし、かといって国道沿いとかは恥ずかしいです。みなさんはどういう道をジョギングコースにしてますか? 3:だいたい何時ごろからジョギングしますか? 4:誰かと一緒にジョギングしたい気持ちもあるのですが、ペースというものがあるし、むりですかね? 5:たとえば朝だと新聞配達の人と顔あわせるじゃないですか。恥ずかしくないですか? 6:世田谷公園でジョギングってどうなんですか?ジョギングコースが犬の散歩コースでもあり、ちょっと臭い気もするのですが…。夜の世田谷公園のジョギングは微妙ですか?世田谷公園ジョギング経験あるかた、ぜひ回答おねがいします。

  • ジョギングが楽しくなってきた

    ジョギングを始めて約2ヶ月。最初は疲れるだけでしたが、ここ最近は走れる距離が長くなり、すぐに息切れをすることもなく、筋肉通が残ることもなく、と徐々に変化を感じはじめ、ジョギングが楽しくなってきました。そこで「こんなことをしたらもっと楽しいよ」とか「ジョギングにはこれがおすすめ」などがあれば、教えて下さい。これからも長~くジョギング生活を続けるぞ!