• ベストアンサー

PDFをイラストレーターで開くとズレる。

chacha-Zの回答

• ベストアンサー
  • chacha-Z
回答No.2

たびたびです(^_^;) 元のアプリが不明ですか・・・ 困りましたね。 たぶん、図面ということなので、図面作成ソフトだと 思いますが・・・ 文字がバラバラになる、ということですが、アウトライン化 されてしまう、ということでしょうか。 それだとしたら、これは無理だと思いますよ。 保存の仕方によると思いますが、Illustratorで書き出した PDFファイルをIllustratorで開く場合は、フォントデータとして 開きますが、それ以外で書き出したPDF(例えばWordとか)を Illustratorで開くと、ずれてしまいますね。 たしか、Illustratorで開けるPDFファイルはIllustratorで 書き出したものをサポートしている、と聞いたことがあります。 こちらでも、元々PowerPointからPDFにしたファイルを Illustratorで開いたら、すごい状態でした(^^ゞ 編集したい、ということだと、同じソフトを利用するしか ないかもしれません。 すみません。またアドバイスしかできませんが・・・

tantan16
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 文字がアウトライン化にはなっていません。文字の縮尺が変わってズレます。縮尺率は統一されていません。 諦めるしかないですかね・・・。