• ベストアンサー

ディズニーランド、「部屋にチャージして下さい」は何と言えば?

秋に、ロスのディズニーランドに行きます。 直営ホテルに泊まるのですが、 ディズニーランド内の店でお土産を買ったときに、 支払いを部屋にチャージして、 最終日にまとめて精算することができるみたいです。 この場合、お店で「部屋にチャージして下さい」は 何と言えばいいのでしょうか? Please charge to the room. で通じますか? もうちょっと分かりやすい言い方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axlrose88
回答No.2

(PLASE) CHARGE TO MY ROOM で 十分通じます。 通常のホテルと同じように 支払いの時、BILL に ルームナンバー書いて サインすれば 済みます。 HAVE A GOOD ONE

mahiro_chi
質問者

お礼

そうか。。THEじゃなくてMYですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#147831
noname#147831
回答No.4

みなさん、すでにお答えのようなので蛇足を少々 6月に滞在しましたが ルームキー(カードです)を見せて部屋にチャージしてもらう時には 写真付きのIDの提示を求められます (チェックイン時にもらう説明書にも、写真付きのID提示が必要とかいてあります) 多くの場合、パスポートのコピーでいいので、持ち歩くといいですよ(時々、コピーではダメ、という頑固な人もいるようですが、私はそのような経験はありません) あと、ルームキーでショッピングするならチェックインの時にクレジットカードの登録が必要です。 何も言わなくても、ホテルスタッフの人が「クレジットカードを」をと言ってくれます クレジットカードを登録しておくと、 チェックアウトの時もキャッシャーに寄らなくていいので 便利ですよ (チェックアウトの前夜にお部屋に配達される明細に間違いがなかった場合のみ) 一応、エレベータの前に「チェックアウトする人はこの中にカードキーを入れて行ってください」みたいな箱がおいてありますが 私はルームキーを記念に持ち帰りたかったので カードキーを箱に入れずに、キャッシャーのカウンターにも寄らずにホテルを出ました が、全然大丈夫でしたよ (ディズニーランドホテルだけ??) というわけで、長くなりましたが楽しんで来て下さいね! ディズニーランドホテルの場合

mahiro_chi
質問者

お礼

ありがたい蛇足でございます。 パスポートコピーはなくした時のために 持っていくつもりでしたが、 チャージで買い物の時にも必要ですか。 出しやすいところに入れておきます。 アドバイスありがとうございました。

• ecco90210
回答No.3

No1です。 余談なのですが、ディズニーランドホテルでチェックアウトの際にカードキーの記録を末梢してから、『お土産にいるか??』って言われたので記念に頂いてきました。 私達の部屋のキーはティンカーベルの絵でした。

mahiro_chi
質問者

お礼

わざわざすみません。 カードキー…ピアでももらえるかな。 ありがとうございました。

• ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 私は『ルームチャージOK??』って言ってました。 私はディスニーランドホテルに泊まる事が多かったのですが、楽しかったです。 ロビーとプールを挟んだトコの2箇所にショップがあり、プールの向こうのショップが大きかったです。

mahiro_chi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、泊まるのは直営の中では一番 低予算で行ける…パラダイスピアなんですが。。 良さそうだったらショップだけのぞいてみます。