アメックスカードの実際の使用感と家電保証について

このQ&Aのポイント
  • アメックスカードについて実際に使用されている方の経験を教えてください。良かった点やちょっと思った点など、どんな情報でも歓迎です。
  • また、アメックスの『家電保証(保険)』についても詳しく教えてください。利用したことがある方や興味がある方も参考になる情報です。
  • アメックスカードの使用感や家電保証の詳細について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメックスカードについて色々教えてください。

こんにちは。 一月ほど前、対応のいいクレジットカード会社を教えてください!と質問したところ、 いろいろな方からご回答いただき、自分でも色々資料を取り寄せて調べたところ、 アメックスともう一社候補に残りました。    アメックスについて、自分でも色々(この『教えてgoo』の過去の質問も含め)ネットで調べたりもしたのですが、 どうも「実際に使用しての『使用感』的なものがまだまだ少なく、 実際どうなのかな?(もう少し情報が欲しいなぁ)」と思っているところです。 実際に使用されている方(そうでなくても結構ですが)、 「アメックスで良かったな~」と思った経験、 逆に「ちょっとなぁ・・・」と思った経験など、何でもいいので教えてください。 資料だけでは分からない『実際』を教えていただけると嬉しいです。 アメックスの『家電保証(保険)』も気になっているのでこちらを使われている方も、是非詳しく教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 先日は回答のお礼ありがとうございました~。 (そこからコチラへ飛んで来ました) 私も、カードを使いこなしてるわけではないでの何とも言えないのですが、先日、あらとっても便利!って思った事があったので書き込みさせて頂きます。 海外へよく行くのですが、帰国の成田空港で、スーツケース宅配が帰国のみ無料となりました。 以前にHPでそんなような事が書いてあったのは記憶していたんですが、どうせ航空券をアメックスで申し込んだ人用なんだろう・・って勝手に思いこんでいたんです。 そしたら、アメックスのカードを窓口で提示するだけで、無料でした。 スーツケース宅配は片道2000円程かかるので、主人と私(両方ともカード持ってるんで)4000円得してしまいました。 海外へ行く頻度が高いので、年会費の元が取れてしまうって思いました。

coroske
質問者

お礼

こちらにもご回答いただき、ありがとうございます! 「ちょっと図々しいかな~?」と思いつつお願いしましたので、とっても嬉しいです。 海外旅行に結構行く方なら、アメックス、かなり使えますよね。 アメックスが気になるものの、正直「会費だけのこと、あるのかな~?」っていう気持ちもあって・・・。 仕事でも私生活でもカードの利用頻度が高くって、あともう一枚、を何にするか迷っているんです。 使い勝手がいいなら会費は気にならないんですが、そうでないならなぁ・・・・って。 ははは、勝手ですよね。 ご回答感謝いたします。

coroske
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 締め切るのが遅くなってしまってごめんなさい。