• ベストアンサー

フル画面のゲームを 小画面でプレイしたい・・・(クルセイダー・キングス)

クルセイダー・キングス というゲームにはまっております。 極めてマニアックな戦略SLGなのですが、ゲーム進行中のイベント・パラメータ、などエクセル等の表ソフトで管理しながら進めたいのですが・・・ そのゲームには、プレイ画面の大きさを制御するオプションがありません。 なにか よい方法ございませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

Alt+Enterでもだめですか? 一応、DirectX用のツールもありますがウィンドウモード化ができないソフトもあります。

参考URL:
http://saw.minidns.net/software/index.html
KYOSEN
質問者

お礼

感動!!!!! DIRECTXツールで一発解決でした! (Alt+ENTERは×) すばやいご回答 大感謝です!!

関連するQ&A

  • KOEI歴史ゲーム プレイ順序

    うちの父(65歳)に歴史ゲームの楽しさを教えたところ見事にハマってくれました。 今までプレイしたゲームは ・三国志II、三国志IV ・信長の野望 武将風雲録、天翔記(現在プレイ中) そのほか、現在所有してるのは ・三国志V、三国志VI、三国志VII、三国志IX、三国志X ・信長の野望 将星録 私は慣れてるのでどのゲームからプレイしても支障ありませんが、 やはり順番にプレイさせたほうがいいのでしょうか? (今までその都度、2時間ぐらい一緒にプレイして説明してました) どんどん内容が複雑になっていくので、他のゲーム(SLG)に転向したほうがいいでしょうか? 例:A列車で行こう、大戦略など。

  • ゲームをテレビ2台でプレイしたいんですが

    PS2で対戦するゲームがありますよね 大体が左と右で画面が分かれて戦うと思うのですが、 対戦相手の画面を見たら戦略がばれてしまいます そこで思ったのが、テレビ同士をつないで、お互いがテレビ1画面ずつを使ってプレイしたいと思ったんです。 パソコンのデュアルディスプレイのようにテレビを繋げる方法はあるのでしょうか? そしてそれが出来たとして、ゲーム画面はちゃんと真ん中で区切ってくれるのでしょうか? ただ分配するだけでは意味がないので。 どうかよろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルが分かりません

    数年前、ゲーム・ショップで見かけたタイトルですがプレイステーション2 対応のソフトで「東部戦線〇〇」・・でこの〇〇の部分が分かりません・・ ゲームの内容は、よくある戦争物のSLGでドイツ軍を扱った「大戦略」・・ とほぼ同じような物だと思います。 元々このジャンルのゲームが好きで・・「スタンダード大戦略(電撃戦)」 とかをプレイしてたんですが・・結構、難易度が高く引き分けでは 次のシナリオに進めなかったり・・と何回も同じマップを延々やらされる・・ という羽目を見ました・・。 それで、そのタイトルの分からないソフトのジャケットは、確か戦車の イラストが描かれていて・・黒っぽい感じの・・だったと思います。 又、あまりに難しすぎると・・クリアできそうにないので・・どんな感じの 内容か・・も合わせて詳しく記述して頂ければ幸いです・・。 このゲームをプレイした事がある・・とか、この作品では・・といった 回答をお願いします・・。

  • マルチモニターでPCゲームを...

    手数をお掛け致します。 PCで(アクション性の無い)戦略級のSLGをプレイしたいのです。 ただ困った事に私は諸事情によりキィー・ボードを使えません。普段はオンスクリーン・キィー・ボードとMS-IME(クリック・パレット)で事が足りているのですが、PCゲームはデスクトップ一杯にゲーム画面が表示される為、キィー・ボード操作が必要なゲームはプレイ出来ませんでした。最近、マルチモニターを知り、此を導入すれば一方にゲーム画面を、もう一方にゲーム画面へ入力する為のオンスクリーン・キィー・ボードを表示して、ゲームをプレイ出来ないものかと、考えています。 上記の案の是非と、他に良い方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 戦略シミュレーション(歴史)のオススメゲーム

    こんにちは。 タイトル通り、戦略シミュレーションの中でも 歴史物のゲームを探しています。 子供の頃から歴史が苦手で、ほぼ知識はありません。 そんな私がやる戦略シミュレーションは 宇宙が舞台のものや、シヴィライゼーションなど 架空のものばかりでした。 ですが、以前から歴史物もやりたい気持ちが出てきました。 いまものすごく気になってやってみたいのは 信長の野望シリーズ 三國志シリーズ ヴィクトリア(1の方) クルセイダーキングス2 です。 これらを1つでもプレイされた方に質問します。 歴史に疎い私でも、Wikipediaで歴史(起こるイベント名や戦争名を調べて)を調べながら遊ぶなどで 楽しむことはできますか? であれば、是非あなたのオススメを教えてください。 (上記4種類以外も可能) 家庭用機種はもっていませんので PCゲームのみとさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • GBAで面白いゲームを探しています。偏っています。

    すみません。GBAで面白いゲームを探しています。 対象は、ACGと大戦略系SLGです。 好み: DOOM3,SWAT4,BF2,ポスタル,Rainbow Six,SoF2,大戦略 Diable, ゲームボーイミクロなので、画面が小さくても平気なもの。 絵がガキっぽくないやつ。たとえば、ゲームボーイウォーズアドバンスは、ダメです。 流血、グロ表現が過激なものほど良い。ポスタル1見たいなものなら、完璧です。 お願いします m(_ _)m

  • 低スペックPCでもできるウォーゲーム

    CPU Celeron M 1.4Ghz RAM 1GB VGA GMA950 上記のスペックでできそうな面白いウォーゲームを教えてください。 RTS・戦略・戦術等ジャンルは何でもいいです。 よろしくお願いします プレイ済み 信長の野望革新、ストロングホールド クルセイダー、シヴィライゼーション4(現代付近はコマ送り)、Hearts of Iron(最初からカクカク)

  • 激難の戦略SLGはないですか?

    まず現在日本にあるSLGはめちゃくちゃ簡単だと思います。 PCソフトの中には簡単じゃないのもありますが特別難しいとも感じないし専門的な知識が無いと楽しめないソフトが多くあります(大○略など) というわけでどなたか「これこそはっ!」っていうような戦略SLGソフトはありませんか? 機種は指定しませんがマニアックなのは遠慮します。 参考にガン○ムがでてくる戦略SLGはほぼ全て簡単に感じます。他にファ○アーエン○レム封印の剣のハードモードで難易度普通だと思いました。 ・・・先に言いいますけど「ゲームの楽しみ方は人それぞれ。自分なりのルールを作ればいくらでも難しくなる」なんて回答は遠慮します・・・ しいてあげれば「できるかぎり完璧にプレイした時に感じる難易度の難しさ」が欲しいのです。 無茶な要求だと思いますがなにか良い戦略SLGはありませんか?

  • アダルトゲームをインストール後、「パラメーターが違います」と・・・

    アダルトゲームをフルインストールして、「正常にインストールされました」と出たのですが その後に「パラメーターが間違っています」と出ました。 起動は問題なくできるのですが、ゲーム画面をクリックすると そのゲーム画面が消えてしまいます。×で閉じたみたいに。 これではプレイできません。解決方法を教えてください。 OSはvistaです。

  • 少しだけ助けて下さい。(ゲームについて)

     私はテレビゲームが大好きです。 高校、大学と友達が居なかったのと、超絶田舎に住んでいるため、正直他に遊びなんてゲームしか無かったです。  私は少し精神的に病気でゲームをすると、完璧なプレイを求めてしまいます。 ★完璧なプレイの定義 マニア向け攻略本に載っているようなプレイとお考え下さい。 ・RPGなら全アイテム、隠しイベント等の収集 ・SLGなら特殊な敵を倒す時、味方の攻撃が当たって、敵の攻撃が外れるまで等 つまり、ゲームをすると疲れてしまうのです。一回ミスしてはリセット、またミスでリセット…… そのゲームを完璧に味わいたいと思うがあまり泥沼状態です。 ★ストレス無く出来たゲームタイトル スカイリム(オブリビオンはダメでした) 無双系(ただ斬ってるだけなので) FC版ドラクエ2(終盤のダンジョンはテストプレイしていないらしくバランスが崩壊しているにも関わらず、素晴らしいの一言) Wizardryシリーズ(1・2・3・5・8・ディンギル) ★嫌いなジャンル ・シューティングゲーム(FPSは除く) ・音ゲー ・パズル、スポーツ ★今書きながら気付いたこと アイテム収集が好きな事 ランダム性の強いゲームに惹かれている事 アクションRPGかRPGが好きな事 ★質問★ お薦めゲームのアドバイス、私のゲームに対する姿勢についてのアドバイス等よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう