• ベストアンサー

クレジットカード初心者です

kfir2001の回答

• kfir2001
回答No.4

他の方が回答されているとおり、1回払いや2回払いだと利息がつきません。 次の質問に先に答えておきます。 「利息がつかなくて、どうやってクレジット会社は儲けているのか」 実は、クレジット販売に応じて、販売店からクレジット会社に手数料が支払われています。 クレジット会社は、3回以上(特にリボルビング)の分割利息、販売店からの収入、年会費が収入源です。 (キャッシングの利息なども、大きな収入源になっています) ポイントを貯めるとサービスがあるのは、なるべくクレジットカードを使ってもらいたいためです。