• ベストアンサー

お酒と妊娠

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.5

体調によって加減をすれば、少量のお酒は妊娠継続や胎児に大きな影響は与えないと言われています。特に安定期に入ってからであれば問題はないと思います。 しかし、お仕事の付き合いで飲まれる場合、一度口をつけてしまったら相手も大丈夫だと考えてしまって、無理を言うでしょうし、自分も頑張ってしまうでしょうから感心できるものではありません。大体、家族でもないのに妊婦にお酒を勧めること自体がおかしいと思うのだけれど、どうでしょう? もし飲まれるなら、ご主人ととか安全を確保してくれる人と一緒に少量にとどめるようにしましょう。実際、お酒がおなかの中で影響する以外に足取りがふらついてぶつけないとも限らないのですからね。 タバコは前の回答者も述べていますが子供がかわいかったら絶対に口にしないことです。

305
質問者

お礼

どうもありがとうございます。安心なのはやはり飲まないということですよね!!