• ベストアンサー

中国(上海)への宅急便について

中国の上海に宅急便を送りたいのですが、中国への宅急便を取り扱っている会社はあるのでしょうか。 また、内容は味噌や乾物などですが、中国に食料品を送るのは難しい という話をしていた人がいましたがそうなのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

• mmyy
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12533
noname#12533
回答No.1

フェデックスがやってますね。 あとは日通ですね。 郵政公社がいちばんいいですよ。民間だと通関書類とか関税で面倒です。 食品を送るのは比較的簡単ですよ。むしろ難しいのは衣類・書籍・ディスクです。 化粧品などは不可ですね。

mmyy
質問者

お礼

遅れまして失礼いたしました。 解答ありがとうございます。 衣類・書籍が難しいのは初めて知りました。 ありがとうございました。