• ベストアンサー

カラオケで歌う応援ソング

海外に留学する友だちの送別会をします。カラオケで何か1曲は歌わなければならないと思うのですが、同じ歌うなら、応援ソングがいいかなと考えてます。私が思い浮かぶのは、ザードの「負けないで」と、岡村孝子の「夢をあきらめないで」、岡本真夜の♪~どんなにつらくても、夢をあきらめないで~(タイトル忘れました)。あと「青年よ大志を抱け」とかあったけど、古いのと、マイナーすぎるのとでちょっと恥ずかしいし・・・。なにか、よい歌ありませんか?また、そういう歌が検索できるサイトを教えてくださってもいいです。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.2

古くても良いんじゃないですか?一番大事なのは気持ちですよ。 留学ということですが海外では孤独で寂しいものだと思います、 私は定番ですが大事MANブラザーズ「それが大事」です それで出来たらニットの件の当たりを替え歌にしたらどうでしょうか?そのほうが気持ちも伝わりますよ。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35773&title=%A4%BD%A4%EC%A4%AC%C2%E7%BB%F6&artist=%C2%E7%BB%F6MAN%A5%D6%A5%E9%A5
tukataku
質問者

お礼

日本テレビの24時間テレビでも、いろんな応援ソングが歌われてましたね。「それが大事」思いつかなかったです。私もその当時、よくカラオケで歌ってましたね。参考に歌詞を見てみると、その当時はよく意味がわからなかったけど、今だから分かるようなところがあります。参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • senchi
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.4

ウルフルズの「ええねん」とかオススメです。涙は誘えないけど、皆でノリノリで「ええねん!」ってかけ合ったら盛り上がると思いますよ。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCT-25251
tukataku
質問者

お礼

ウルフルズも好きです。何だを誘おうとは思ってないので、大丈夫ですよ。やっぱり聞いてみないと分からんもんですね。参考になりました。有難うございました。

  • willly
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.3

そういうことならゴダイゴの銀河鉄道999がいいですねえ。曲もいいし詩もいいし知名度も高いです。とりあえず以下のサイトを見てくださいまし。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38193&title=%B6%E4%B2%CF%C5%B4%C6%BB999&artist=%A5%B4%A5%C0%A5%A4%A5%B4&ss=%C6%E
tukataku
質問者

お礼

私も大好きな歌です!!友達もアニメ好きなので、ちょうどいいかも!!と思ったのですが、英語がかなりありますね。さらっと歌えると、かっこいいのかもしれませんが、これを歌うには、かなりの練習が必要になりますなあ。でも、とても参考になりました。有難うございました。

  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.1

団体で一曲か、個人で一曲か分かりませんが・・・。 兎に角、「古い」「新しい」「メジャー」「マイナー」とか 全く関係ないと思います。 tukatakuさん本人が本当に伝えたい思いや 友達の現状に近い歌を、精一杯に歌う事が 何よりもの応援ソングになるのではないでしょうか? 人から教えてもらった曲よりも 友達の事を考えながら、悩みぬいた末に自分で選んだ曲の方が よっぽど思いは伝わると思います。 だから出来れば、御自分で選曲をして欲しいなぁと思います。

tukataku
質問者

お礼

そうですね。私の気持ちが伝わるよう、選曲しようと思います。早速の回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 「夢」の応援歌を教えて下さい。

    こんにちは。 ブルーハーツの『夢』、ZARDの『負けないで』、岡村孝子の『夢をあきらめないで』のような夢の応援歌を教えて下さい。 邦楽でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 励まされた曲・励ましてあげたい時の曲ありませんか

    色々なジャンルの曲を聴いています。 そこで皆さんが、実際に励まされた曲や 辛い思いをしている方に 励ましてあげたい時に薦める曲ってありませんか? 岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」とか 岡本真夜さんの「TOMORROW」とか ZARDの「負けないで」とか BUNP OF CHICKENの「友達の唄」などいつも聴いています。 これらの曲以外でもしあったら教えて下さい !

  • カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて!

    カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて! サスケの青いベンチやSomething eles のラストチャンス、斎藤和義の歩いて帰ろうみたいな、 マイナーなアーティストだけどみんな知ってる歌教えてください カラオケで歌いたいので男性アーティストでお願いします

  • 歌が下手なのに来週カラオケに行きます*o*

    私は歌が本当に苦手です。 合唱とかなら普通に歌えますが、 カラオケは今まで避けて通ってきました。 来週、一年三ヶ月ぶりぐらいにカラオケに 行きます。メンバーは前回と同じなので、 私の下手さは皆知っています。 ただ、少しは上手く歌いたいのです。 そこで、 「これなら短期間でもカタチになるお薦め曲」 を教えてもらえないでしょうか。 今回とりあえず歌おうと思う曲は、 「雨」森高千里 「夢をあきらめないで」岡村孝子 などです。 私は今18歳ですが、今はやってる曲などは、 全く解りません。なので、 「少し古いがなんかいい曲」 みたいなのを教えてくださればありがたいです。 おねがいします。

  • カラオケが苦手です

    こんにちは。 私は歌が下手で声が出ません。なのでカラオケはいつも誘われても、1曲か2曲歌ってあとは聴いています。そうすると「もう1曲くらい歌ってよ」と言われるのですが、どんな曲なら声が出なくても歌えますか?普段は倉木麻衣さんやYUIさんの曲を歌っています。明るい感じで元気が出る歌詞がいいです。 岡本真夜さんのtomorrowみたいな前向きな歌詞がいいです。 あと、歌が苦手な人は参加しないほうが場は盛り上がりますか? それとも、歌えなくても、ただいるだけで、リズムに乗っているくらいのノリでも大丈夫ですか? 20代中盤女性です。 

  • 前向きで元気がでたりやる気がでる歌!

    教えてください! たとえば、 岡村孝子の「夢をあきらめないで」などです。 歌詞が重視なほうがいいです。だから歌詞がわかる日本の歌のほうがいいです。 洋楽だと we shall overcome などがわかりやすくていいです。 あなたが前向きに行こう!っていうときに 聴く歌など聞かせてください!^^

  • アニメソングがそろってるメーカーはどこ?

    最近カラオケにはまりました。 隔週で行っては6時間ぶっ続けで歌ってます。   それはいいのですが、最近深刻になってきたのが歌のレパートリの少なさ・・。 ラルク、BZ、SMAP、ゆず等最近の曲は大抵歌いきってしまったため。 懐かしい、あるいは今のアニメソングを歌おうと思うのったのですが・・・ ベタなマジンガー、ウルトラマンはあるのですがマイナーなものや最近のアニメソングはのってないものが多いのです。 カラオケマシーンはさまざまな会社がだしてますよね。  経験で言えばタイトーが一番アニメソングが充実していたのですが、それを上回るメーカーはあるでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • 優しく応援してくれるような歌

    優しく応援してくれるような歌、曲があったら教えてください。 私の応援曲は 「1/6の夢旅人2002」樋口了一 https://www.youtube.com/watch?v=7OZErHXgnjo です。 この歌は凹んでる時に聞くと、いつも泣けてしまう曲です。 あと、これは応援したくなる気になる様なCMソング。 https://www.youtube.com/watch?v=EPDdpeygRKg どんな状況でも毎日黙々と…ありがとう。 ※お礼は夜頃になるかと思います。┏○ペコ

  • 教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめ

    教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめく星の数のめぐりあいの中であなと出逢えてほんとに良かった。いつか夢が覚めても」正確ではないかも知れないのですが、この歌の曲名を教えて下さい。歌詞検索等もしてみたのですが、上手く調べられませんでした。宜しくお願いします。

  • 森高千里の歌は、まだ聞いた事無くて眼中になかったのですが、どんな感じの曲が多いでしょうか?

    普通のポピュラーソングやバラードが多いですか? それとも、嫌らしい曲とか、洒落たようなのもありますか? 掘り出し物の市場やレンタルショップで偶々CDアルバムを見た時には、「THE 勉強の歌」とか「臭いモノにフタをしろ!」とかありましたが、一体どんな歌なのでしょうか? もしや嘉門達夫さんのようなギャグ歌やコントみたいな歌もあるのでしょうか? 普通のアーティストとは違う印象を受けましたが、如何なものでしょうか? 私の好みとしては、岡村孝子等のバラードや、嘗てのZARDやFIELD OF VIEW、DEEN等の、地味なタイプや真面目なタイプのものを好みます。 ですが、御笑い系のシンガーソングライターとしては、あるあるネタの多い嘉門達夫でしょうか。 では森高千里について御願いします。待っています。 回答次第で買うかどうかを検討させて頂く事にします。^^

専門家に質問してみよう