• ベストアンサー

あさって(8/29)上高地へ・・・混雑状況が心配デス

ohsakuraの回答

• ohsakura
回答No.2

月曜日と言っても、土日仕事の方は比較的月曜日は休みが多いので、沢渡駐車場の案内所や上高地の管理事務所に電話でどの程度混むのか聞いたほうが良いです。 良く有るのは駐車場の待ち時間で夕方になり、景色も見れずに帰る方も上高地では有ります。駐車スペースが足りません。 出来れば朝10時までに駐車場に着くように計画された方が結局上記の目に合うより、確実だと思います。早く着いて、早く帰宅が上高地周辺の渋滞を緩和させる方法です。 人と同じ出発では結局のちの工程を苦労します。 上高地はやはり朝早いのがいいです。山の天気は本当に変わりやすいです。天候が悪いと本当にがっくりしますよ。 また出来たら、大正池前で下りて河童橋まで散策がお勧めです。歩きに自信が有れば河童橋より奥の池がさらにお勧めです。

akiii
質問者

お礼

ありがとうございます。電話で問い合わすことも可能なようなのでTelしてみようと思います。やっぱ早起きして行くべきですよねぇ・・ 大正池~河童橋ですかぁ雑誌やネットでどんなコースで運動不足の自分でもいけそうか検討してみます