• 締切済み

女性らしさ

こんばんわ。 男性・女性共に質問です。 皆さんが思う、『女性らしいしぐさ』や『女性らしい言動』にはどのようなものがありますか? 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.11

自称・デーモン小暮閣下のしもべ。 サターン苦麗奈胃です。(アホか) 拙者の思う女性らしさ。それは・・・・。 1)健康で明るくて思いやりがある 2)タバコすわない(これ重要) 3)さりげなく気の利く人 4)和服・浴衣の似合う人 5)性格いい人(男・女・オカマ・オナベ・フライパン問わず) 6)命賭けても守ってあげたくなる人 ですね。 ついでに、拙者の天敵なる女を紹介します。 A:オフクロ 1)すぐにかかと落としする 2)隠してたトマトを全て食べる 3)掃除機を口に入れて起こす(男にしかないアレも吸い上げる) 4)容赦無しに膝蹴り B:妹 1)拙者のメロンを全て食べた 2)X-JAPANの「紅」を聞いている時、別の曲に変える。 3)仕返しすると、夜中にポン酢をかけてる 4)ふとんたたきで顔叩く 5) トマトが嫌い!! こんな感じです。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.10

友達みんなで集まった時にある女性があがる際に玄関でみんなの靴の向きを揃えていたことがありました、何気ない気配りと細かさが普通にできるのはすごいと思いましたね

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりそういう心遣いは重要ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

話すときの柔らかい物腰や、 困ったときにサッと助けてあげられる気の利く感じですかね~。 自分は女ですが、これが無いのです(^_^;)

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分に足りないことがわかってる。 それだけでも十分変われる余地があると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweetrev
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.8

女性らしい身だしなみは大前提として、次にくるのは男性にもいえますけど、特に女性に思うのが「繊細かつ大胆」。コレに尽きる! いわゆる女性はオトコの後ろをついてくるもの、という日本古来の考えはどうにも男尊女卑の色がどうしてもついてまわる気がするんでオレは好きくないなぁ。 あと、今日偶然ヘキサゴン見てて三船美佳が出てて、初めて動いてるのを見たんだけど ( 笑 ) 、すっごい魅力を感じた。 で、この質問で思い出したんでなんでかなと考えた。 わざとらしくない、つまり素なんでしょうが、人なつっこい、喜怒哀楽の表現が上手な様子が見て取れて、そこが良かったんだなと思いましたよ。 なんていうか、そう、笑うべきところでしっかり笑い、残念がるところでしっかり残念がる、というような極めて妥当なとこで妥当な感情をちょっぴり大きく表現してみせるんで、とても見ててメリハリと安定感・安心感があるんだね。「朗らか」っていうのが的を得てる言い方なのかな。 自然でしかもその場の雰囲気をとても楽しく・和やかなものにするものを持ってると思った。ちょっと派手だけど安心感があるっていうか。まさしく繊細かつ大胆だなって。 それでよく考えると、オレが今まで惚れた女性はこんな人ばっかだったなって。 今までもそしてこれからもそうだと思う。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 sweetrevさんが憧れるのもわかるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.7

人の話を聞きながら「へぇ~、そうなんだぁ」と うなずきを連発する。 私は割って入っちゃうほうなんで絶対できませんが(笑)、 男友達たちは、こういう女の子のことを「女の子らしい」と よく言ってます。 私はテキパキ仕事をしている人(いわゆるキャリアウーマン ってやつですか?)が、髪とか爪とか細かいところを キレイにしているのを見ると「女性らしい」と思います。 ただキレイにカワイイ格好をするのは誰でもできる けど、仕事をきちんとこなした上で、外見にも手を 抜かない人を見ると「おぉ!」と思います。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそういう女性になりたいですね。 キャリアウーマン、憧れです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.6

 女性というだけで十分女性らしい。  平凡という非凡さ。これ最強。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 言われてみればその通りかもしれない。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんわ。私も回答に参加させて頂きます。 私が最も女性らしさを感じるのは、頭の良さ、賢さをひけらかさないで、周囲の人や環境に対して思いやり、その賢さを発揮する人です。 最近の女性は我が強かったり勝気な人が多く、その賢さを、相手をやっつけたり、自分の意見を押し通す為に使っている人が多いような気がします。 どんなに綺麗な人でも、一見しぐさとかが、女らしく見えても、優しさがない人には女性らしさは感じません。 今の時代は男が弱く、女性が強いとよくいわれますね! はたして本当にそうでしょうか? 自分の我ばかりを出している人、相手の弱さ、未熟さを許せず、受け入れずに攻撃する人が強い人だとはとても思えません。 優しさ…が、にじみ出ている人は女性、男性問わず美しいですよね^^ ちょっと回答ズレかもしれませんね…。 御免なさい^^;

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 conker_6432_xさんの言うとおりだと思います! すごいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

やわらかさと優しさを持ち、とんがらない力強さを秘めた芯のある女性のしぐさや言動ではないでしょうか? 具体的にはジャーナリストの櫻井よしこさんのような女性です。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も櫻井よしこさん好きです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.3

母性を感じる時だと思います。 子供に接する時のしぐさです。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enjoy727
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

髪の毛を分けるw

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 思わずドキッとしてしまう男性の言動、仕草について教えてください。 どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • かっこいい仕草

    女性の皆さんに質問です。 男性がするとキュンとする仕草とか言動たかありますか? あったら教えてください。 それと嫌な仕草も答えて頂くと幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 女性の勘の鋭さの度合いについて

    女性は、第6感がよく働き勘が鋭いと言われていますが、そのことについて質問があります。 1.男性が、私に気があるな~と思える時っていうのは、男性のどのような仕草や言動で読み取れますか? 2.その男性が私に気があると思った瞬間からその男性に対してどのような態度や言動を取りますか? もしかしたら、最近何だかバレテしまったかもしれないので質問させていただきました。 男女問わず、幅広く回答を教えてください。

  • 女性のどんなところを見ていますか?

    特に男性に質問なのですが、 職場で、あなたの後輩がいます。 後輩は女性です。 (1)その後輩のどのような行動やしぐさ、言動に目を光らせていますか? また、過去に感心した後輩の言動、行動がありましたら教えてください。 (2)後輩や部下を異性として意識してみたことはありますか?  また、それはなぜですか? 回答お願いします!!!

  • めんどくさいなと思う女性。

    男性の方へお聞きします。 「めんどくさいな~・・・」と思う女性のタイプとはどういうタイプですか? 性格的なことや言動・しぐさなどでお願いします。

  • 若い女性のイラっとする言動やしぐさは何ですか?

    みなさんが見ててイライラする若い女性のしぐさや言動を教えて下さい

  • 女性のふとした言葉や言動

    過去の質問を見ていたら男性についての質問がされていたので、それでは女性の場合は?と思い質問してみました。 女性のちょっとした言葉や言動、仕草などなどで、「(女性らしくて)いいなぁ~」と思ったり、急に惹かれちゃったり。 どんな状況でそう思いましたか? (似たような質問があるかと思いますが、回答よろしくお願いします。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949865(過去の質問・男性の場合)

  • 女性に質問です。

    男です。 テンションが高い女性(自分で言ったことに自分でウケて笑ったり、他、多数)仕草や言動がわざとらしいカワイ子ぶる女性といると疲れます。 特に不自然なわざとらしい仕草やカワイ子ぶる人はこの乗りテンションはいつ剥がれるのか、ある意味怖いとか思ってしまいます。 要はテンションのギャップがあり疲れてしまいます。 逆に女性の皆さんはどんな男性と一緒にいると疲れちゃいますか? ちなみに、カワイ子ぶる女性(不自然に)は男が嫌うランキング上位です。

  • 化粧している女性の悪口

    化粧している女性の仕草行動言動表情を見て 他の人に悪口を言う男性の心理は? 化粧している女性に、バリバリ敵対心抱いている男性って…

  • 女性の方に質問(性について)

    女性にとって、自分の体やしぐさや言動で、男性を性的に興奮させることは、精神的に辛いことなのでしょうか?また、難しいことなのでしょうか? ご回答お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • USBを使用できないという問題が発生しました。最新の互換性リストには古いものや在庫切れのものが多く、購入するのが難しい状況です。どの最新のUSBがイノヴィスDX2800で使用可能か教えてください。
  • イノヴィスDX2800で使用することができるUSBについての相談です。現在、使用できるUSBがなく困っています。互換性リストを確認しましたが、古いものや在庫切れが多く、手に入れるのが難しいです。最新のUSBについて教えていただけないでしょうか。
  • イノヴィスDX2800の互換性リストを確認したところ、古いものや在庫切れが多く、使用可能なUSBが見つかりませんでした。最新のUSBについて教えていただけませんか?
回答を見る