• 締切済み

女性らしさ

こんばんわ。 男性・女性共に質問です。 皆さんが思う、『女性らしいしぐさ』や『女性らしい言動』にはどのようなものがありますか? 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• yax6
回答No.11

自称・デーモン小暮閣下のしもべ。 サターン苦麗奈胃です。(アホか) 拙者の思う女性らしさ。それは・・・・。 1)健康で明るくて思いやりがある 2)タバコすわない(これ重要) 3)さりげなく気の利く人 4)和服・浴衣の似合う人 5)性格いい人(男・女・オカマ・オナベ・フライパン問わず) 6)命賭けても守ってあげたくなる人 ですね。 ついでに、拙者の天敵なる女を紹介します。 A:オフクロ 1)すぐにかかと落としする 2)隠してたトマトを全て食べる 3)掃除機を口に入れて起こす(男にしかないアレも吸い上げる) 4)容赦無しに膝蹴り B:妹 1)拙者のメロンを全て食べた 2)X-JAPANの「紅」を聞いている時、別の曲に変える。 3)仕返しすると、夜中にポン酢をかけてる 4)ふとんたたきで顔叩く 5) トマトが嫌い!! こんな感じです。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nichaim
回答No.10

友達みんなで集まった時にある女性があがる際に玄関でみんなの靴の向きを揃えていたことがありました、何気ない気配りと細かさが普通にできるのはすごいと思いましたね

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりそういう心遣いは重要ですよね。

回答No.9

話すときの柔らかい物腰や、 困ったときにサッと助けてあげられる気の利く感じですかね~。 自分は女ですが、これが無いのです(^_^;)

質問者

お礼

ありがとうございました。 自分に足りないことがわかってる。 それだけでも十分変われる余地があると思いますよ!

• sweetrev
回答No.8

女性らしい身だしなみは大前提として、次にくるのは男性にもいえますけど、特に女性に思うのが「繊細かつ大胆」。コレに尽きる! いわゆる女性はオトコの後ろをついてくるもの、という日本古来の考えはどうにも男尊女卑の色がどうしてもついてまわる気がするんでオレは好きくないなぁ。 あと、今日偶然ヘキサゴン見てて三船美佳が出てて、初めて動いてるのを見たんだけど ( 笑 ) 、すっごい魅力を感じた。 で、この質問で思い出したんでなんでかなと考えた。 わざとらしくない、つまり素なんでしょうが、人なつっこい、喜怒哀楽の表現が上手な様子が見て取れて、そこが良かったんだなと思いましたよ。 なんていうか、そう、笑うべきところでしっかり笑い、残念がるところでしっかり残念がる、というような極めて妥当なとこで妥当な感情をちょっぴり大きく表現してみせるんで、とても見ててメリハリと安定感・安心感があるんだね。「朗らか」っていうのが的を得てる言い方なのかな。 自然でしかもその場の雰囲気をとても楽しく・和やかなものにするものを持ってると思った。ちょっと派手だけど安心感があるっていうか。まさしく繊細かつ大胆だなって。 それでよく考えると、オレが今まで惚れた女性はこんな人ばっかだったなって。 今までもそしてこれからもそうだと思う。

質問者

お礼

ありがとうございました。 sweetrevさんが憧れるのもわかるような気がします。

• gorou23
回答No.7

人の話を聞きながら「へぇ~、そうなんだぁ」と うなずきを連発する。 私は割って入っちゃうほうなんで絶対できませんが(笑)、 男友達たちは、こういう女の子のことを「女の子らしい」と よく言ってます。 私はテキパキ仕事をしている人(いわゆるキャリアウーマン ってやつですか?)が、髪とか爪とか細かいところを キレイにしているのを見ると「女性らしい」と思います。 ただキレイにカワイイ格好をするのは誰でもできる けど、仕事をきちんとこなした上で、外見にも手を 抜かない人を見ると「おぉ!」と思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそういう女性になりたいですね。 キャリアウーマン、憧れです。

• 8942
回答No.6

女性というだけで十分女性らしい。  平凡という非凡さ。これ最強。

質問者

お礼

ありがとうございました。 言われてみればその通りかもしれない。。

回答No.5

こんばんわ。私も回答に参加させて頂きます。 私が最も女性らしさを感じるのは、頭の良さ、賢さをひけらかさないで、周囲の人や環境に対して思いやり、その賢さを発揮する人です。 最近の女性は我が強かったり勝気な人が多く、その賢さを、相手をやっつけたり、自分の意見を押し通す為に使っている人が多いような気がします。 どんなに綺麗な人でも、一見しぐさとかが、女らしく見えても、優しさがない人には女性らしさは感じません。 今の時代は男が弱く、女性が強いとよくいわれますね! はたして本当にそうでしょうか? 自分の我ばかりを出している人、相手の弱さ、未熟さを許せず、受け入れずに攻撃する人が強い人だとはとても思えません。 優しさ…が、にじみ出ている人は女性、男性問わず美しいですよね^^ ちょっと回答ズレかもしれませんね…。 御免なさい^^;

質問者

お礼

ありがとうございました。 conker_6432_xさんの言うとおりだと思います! すごいなぁ。

回答No.4

やわらかさと優しさを持ち、とんがらない力強さを秘めた芯のある女性のしぐさや言動ではないでしょうか? 具体的にはジャーナリストの櫻井よしこさんのような女性です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私も櫻井よしこさん好きです♪

• rinring
回答No.3

母性を感じる時だと思います。 子供に接する時のしぐさです。

質問者

お礼

• enjoy727
回答No.2

髪の毛を分けるw

質問者

お礼