W32SA購入後に起きたトラブルと解決方法

このQ&Aのポイント
  • W32SAを購入した直後から充電の問題が発生しました。アダプターを差し込んでも一時的に充電されるが、すぐに電池のマークに戻ってしまいます。さらに家のコンセントからも充電できなくなりました。しかし、卓上ホルダーに差し込んだ場合は充電できることがわかりました。携帯の充電ポートが壊れている可能性が高いです。修理の方法やアドバイスをお願いします。
  • アドレス帳に登録した名前が受信フォルダに表示されず、相手のアドレスが表示されるという問題が発生しています。名前が正しく表示されるように設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINのW32SAについて・・・

おとといW32SAを買いました。 外出時に携帯をよく使うので、電池がなくなっても大丈夫なように、アダプター?(電池で充電してくれるやつ)を買いました。 差し込むと携帯の電池のマークがコンセントのマークに変わったのでホット一息していると、5分後くらいに差し込んだままなのに電池のマークに戻ってしまいました。だからまたはずして差し込むとまたコンセントのマークになりました。そうするとまた5分後くらいに電池のマークに戻っちゃったので差し込んだりはずしたりとずっと繰り返しながらいじっていました。 そうしているうちにとうとう差し込んだりはずしたりしても充電ができなくなってしまいました。電池は残っているのに差し込んでも充電されません。 さらに家に帰ってコンセントから差し込んでも充電されなくなってしまいました。 しかし卓上ホルダーに差し込んで携帯を乗せると充電できます。アダプターを卓上ホルダーに差し込んでも充電できました。 ってことは明らかに携帯の充電する部分の差し込まれる部分が壊れたことになりますよね?? 誰かなおす方法やアドバイスをください。 お願いします。 もうひとつ聞きたいことがあるんですが、 アドレス帳に登録しているのにもかかわらず、 受信フォルダには登録した名前が出ず、相手のアドレスが出てきてしまいます。 名前が出てくるように設定するにはどうすればいいですか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabiki
回答No.2

こんばんは。僕が使っているのはW21SAなんですが… >>受信フォルダには登録した名前が出ず、相手のアドレスが出てきてしまいます。 とありますが、それはアドレス帳にロックがかかって いるのでは?? 僕のと同じなら 基本設定>>>プライバシー>>>アクセス制限>>>アドレス帳制限>>OFF(ロックNO.がいります) で出来ると思います。。 一応SANYOなので同じだと思います!! 間違っていたらゴメンなさい。。。

mryosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさにパーフェクトです。

その他の回答 (1)

• 103-1
回答No.1

電池で充電してくれるやつは正規品ではないし、電池も傷めますので使わないほうがいいです。 あんまり抜き差しするから端子が痛んだんでしょう。 もともと正規品ではないので壊れても有償修理になると思われます。 受信フォルダには登録した名前が出ず、相手のアドレスが出てきてしまいます。 ですが、これは故障だと思います