• ベストアンサー

ドライブコースを教えてください!

来週休みを利用して山形の日本海側を出発して、日帰りのドライブ(いろいろ回りながら)を考えています。山形・秋田・宮城など教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.2

もうちょい正確な日付がほしいです。 9月4日であれば、馬見ヶ崎川で「芋煮フェスティバル」があります。 http://www.rurubu.com/season/autumn/mikaku_event/route.asp?id=4 湯殿山スキー場で朝日村の「月山ワインまつり」もあります。 by食欲魔人 ひたすらドライブ!と考えますと、平均30km/hとして、300kmから400kmがいいところでしょか。 とすると、新潟、八郎潟、田沢湖、仙台、松島、猪苗代湖、の何れかになると思います。(有名所のみ列挙しました) 参考になりますでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

JAFのHPです。 ドライブルートがのっています。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/dguide/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

酒田あたり出発として、 北上→男鹿半島→八郎潟(警察注意)→鹿角八幡平から、八幡平ドライブ→時間あったら小岩井農場とか焼き走り溶岩流→高速で帰る あたりがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いいドライブコースがあれば教えて下さい

    いいドライブコースがあれば教えて下さい。 明日主人が休みなのでドライブに行こうかなと思っています。 出発は神戸で日帰りで帰ってこれるドライブコースがあれば教えてください。 ドライブだけじゃなく少し歩いて観光も出来たらと思っています。心が落ち着くような場所がいいのですが?

  • 山形県(庄内地方)のドライブコースについて

    新潟市から出発して日帰りコースが出来る、山形県(庄内地方)の お薦めドライブコースと名所を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東北日帰りドライブ☆

    東北日帰りドライブ☆ こんにちは。 今度の3連休に東北日帰り旅行を計画しています。 以下の条件だとどこがオススメでしょうか?? ★20代男女カップル ★仙台出発・仙台帰着 ★レンタカー(ペーパーなので運転はほぼ彼がする事になりそうです・・・) ※もしオススメコースがあれば電車などを利用しても大丈夫です! ★ベタな観光地に1つくらいは行きたい(旅行に来たぞーって言う写真が撮りたいです笑) 色々調べたり、過去の回答を見たりして、岩手か山形がいいかな?と思っているのですが。 青森、秋田だと移動距離が少し長いかな~と思ってます。 日帰り温泉もいいんですけど、一緒にいる時間が少なくなってしまうかな? でも、温泉以外の観光地で楽しめるところがイマイチわかりません。 景色を楽しむ!って言うのもいいんですけど、連休は梅雨時で雨の可能性も高いですよね~ そうなるとなかなか難しいです(>_<) のんびりな2人にピッタリの日帰りプランがありましたら是非教えてください^^

  • 関東圏のアウトレットと温泉のドライブコース

    来週、女3人でドライブに行くことになりました。 同行者の意向でアウトレットで買い物と日帰り温泉に寄れたらいいなと考えています。 千葉出発で、市川で同行者を拾ってから目的地へ向かう予定です。 アウトレットの開店時間にあわせて出発しようと考えています。 アウトレットは御殿場(温泉には不自由しなそう)、大洗(道路が混まない?)、佐野(行ったことがないので)、町田あたりを考えています。 アウトレットのお薦めだけでも結構ですし、日帰り温泉のお薦めでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • ドライブコース

    明日、彼女とドライブすることになりました。突然だったのでどこに行こうか迷っています。(お盆休み中なので渋滞が心配です。)愛知県岡崎市出発です。一応長野県か岐阜県方面に行こうと考えているんですが、日帰りで景色が良いコースご存じないでしょうか。道は高速でも、一般道でもどちらでもかまいません。目的地にちょっとした美術館や博物館があればなおいいです。よろしくお願いします。

  • お勧めの箱根ドライブコース

    いつもお世話になっています。 そろそろススキの季節ですね。 箱根の千石原のススキを見に行きたいと思います。 車で行く予定ですが(平日)横浜市内から出発して日帰りでドライブをするのにはどのようなコースがお勧めですか?なにせナビにならない母親と一緒に行く予定です。又私自信、市内を走るくらいしか経験がないので遠出になる為下準備をして行きたいと思っています。 出来れば温泉なども入れたら嬉しいです。 来週辺りに行きたいと思っていますので皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで住所録の都道府県を件数にしたいのですが、

    エクセルで住所録の都道府県を件数にしたいのですが、 例えば、東北6県を例にしますと、シート1の住所録が下記ようになっているとします。 青森 秋田 山形 山形 宮城 宮城 宮城 宮城 福島 福島 福島 以上のような住所録から、下記のように件数としてシート2へ表示したいと考えています。 青森 1 岩手 0 秋田 1 山形 2 宮城 4 福島 3 どうかよろしくお願いいたします。

  • 福岡のドライブコースは??

    福岡県大野城市から日帰りできるドライブコースを教えてください。 最近福岡に引っ越してきたので、暇な時間を利用して福岡を旅してみたいと思っています!!

  • 関東でオススメのドライブデートコースは?

    気になる彼に「ドライブに連れてって!」とお願いしたらOKしてくれました。 でも、どこ行きたい?と言われ困っています。 二人でいられる時間が長いからと思ってドライブにしたので、いざどこに行きたいと言われると・・・。 来週の日曜、午後一に東京を出発して夜は早めに帰ってくる予定です。 どこかオススメコースがあったら教えてください!!

  •  熟年夫婦の東北ドライブへのアドバイスを!

     熟年夫婦の東北ドライブへのアドバイスを! この11月下旬より10日間程北陸(道)・ルート8・7で新潟、山形、秋田、青森(下北半島含む) ルート4・東北(道)で岩手、宮城、福島と走りたいのですが、道路状況(積雪・渋滞等)及び 「ここは見逃すな!」をアドバイスをお願い致します。