• 締切済み

エクセルを起動するとファイル名がついた2つのブックが出る

neko_ccの回答

• neko_cc
回答No.1

こんばんは。 的はずれかもしれませんが、 C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE??\XLSTART (Cドライブ→Program Filesフォルダ→Microsoft Officeフォルダ →OFFICE??フォルダ(?は数字)→XLSTARTフォルダ、という意味) もしくは、 C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART の中に、 7月27日・7月28日と名前の付いたエクセルのファイルがありませんか? いらなければ削除するか、どこか他のフォルダに移動させてみてください。

look78
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 実はこれは知り合いから相談された現象なのですが、 今日本当は彼女のパソコンを持って会う予定になっていたので ”ちょうど皆さんからご教示いただいた方法を試してみられる”と思っていたら・・・ 都合で延期になったため、あと1週間やってみることができません。 でも何となくできそうな気がして、はやく試したい気持ちでいっぱいです。 ポイントを差し上げて締め切るのは、1週間先にさせていただくことをお許しください。 ありがとうございました。

look78
質問者

補足

さらに1週間遅れてしまいましたが、無事解決しました! 助かりました。本当にありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。