• 締切済み

友達を好きになった時に聴きたい曲

仲のいい友達を好きになったから、伝えたいけど思いを伝えられずにいるっていう状況の曲、 もしくは友達から恋愛に発展したっていう内容の曲を 知っていましたら是非教えてください。 メジャー、インディース、ジャンルは問いません。

みんなの回答

回答No.8

CHEMISTRYの最新シングル『Wings of Words』はいかがでしょう? ♪友達の距離 少し縮めたら 君は愛しいコワレモノだった♪なんて歌詞があります。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10311&title=Wings+of+Words&artist=CHEMISTRY&ss=%BF%B9%C0%E3%C7%B7%BE%E7&sk=%B3%EB%C3%AB%CD%D5%BB%D2%2F%C3%AB%B8%FD%BE%B0%B5%D7

hime-neco
質問者

お礼

最新曲ですか?? 知りませんでした。 でも、すっごく素敵そうなんで、是非聴いてみたいと思います! ありがとうございました。

回答No.7

竹内まりやの「カムフラージュ」はどうですか?友達から恋愛に発展の歌です。少々くせのある歌い方ですが,歌詞はいいです。

hime-neco
質問者

お礼

今、歌詞を見てみました。 大人な感じな歌ですね。 どんなメロディーなのかがすごく気になりました。 今度聞いて見ますね! ありがとうございました。

• WiSH_ak
回答No.6

I WiSHの『クラスメイト以上…』がイィですよ。 聞いてみてください。

hime-neco
質問者

お礼

今歌詞を見てみました。なんだか、甘酸っぱい歌詞ですね★ とてもキュンってなりそうなので、是非聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

• senchi
回答No.5

スピッツの「仲良し」はかなりピッタリだと思います。歌詞を読んでみてください↓

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%92%87%97%C7%82%B5&b=&n=7e98e47d0e10a17aac276f849bf7d353%2F7894
hime-neco
質問者

お礼

この曲すてきですよね! 実は前から知っていたのですが、改めてやっぱり素敵だなぁっとおもって今聴きながら御礼をしています! ありがとうございました。

• tanupons
回答No.4

ちょっとキワモノ系ですが、ネプチューンの『イッショウケンメイ。』はどうでしょう。 「友達を好きになったけど、今までの関係を関係を壊したくないから黙っておくよ」という内容の歌詞です。 お遊びはなく、まじめに歌ってるし、結構上手ですよ。

hime-neco
質問者

お礼

ネプチューンですか?? すっごい意外ですね!でも、歌詞の内容が心情にぴったりで真面目に歌っているそうなので今度きいてみますね。 ありがとうございます。

• Dokuhebi
回答No.3

福山雅治の新曲、「東京」なんかどうでしょうか? 歌詞的にもそんな感じがしてピッタリ♪

hime-neco
質問者

お礼

新曲ですね♪ まだ、ちゃんと聴いた事がないのでこんど聴いてみます! ありがとうございました!

回答No.2

JUDY AND MARYの『ジーザス!ジーザス!』はばっちしそうだと思いますよ。かなりかわいらしい歌です。もう解散しちゃいましたがね・・・。

hime-neco
質問者

お礼

JAM世代の私にとってはたまらない曲ですね! 知ってはいたんですがそこまで歌詞を気にしていなかったので、改めて素敵な曲だなっとおもいました。 ありがとうございます。

• flyaway
回答No.1

RAG FAIRの「Old Fashioned Love Song」はどうでしょう?

hime-neco
質問者

お礼

歌詞をみました!すっごく、共感できました!今度CDを聞いてみたいと思います!ありがとうございました。