• 締切済み

友達を好きになった時に聴きたい曲

仲のいい友達を好きになったから、伝えたいけど思いを伝えられずにいるっていう状況の曲、 もしくは友達から恋愛に発展したっていう内容の曲を 知っていましたら是非教えてください。 メジャー、インディース、ジャンルは問いません。

みんなの回答

回答No.8

CHEMISTRYの最新シングル『Wings of Words』はいかがでしょう? ♪友達の距離 少し縮めたら 君は愛しいコワレモノだった♪なんて歌詞があります。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10311&title=Wings+of+Words&artist=CHEMISTRY&ss=%BF%B9%C0%E3%C7%B7%BE%E7&sk=%B3%EB%C3%AB%CD%D5%BB%D2%2F%C3%AB%B8%FD%BE%B0%B5%D7

hime-neco
質問者

お礼

最新曲ですか?? 知りませんでした。 でも、すっごく素敵そうなんで、是非聴いてみたいと思います! ありがとうございました。

回答No.7

竹内まりやの「カムフラージュ」はどうですか?友達から恋愛に発展の歌です。少々くせのある歌い方ですが,歌詞はいいです。

hime-neco
質問者

お礼

今、歌詞を見てみました。 大人な感じな歌ですね。 どんなメロディーなのかがすごく気になりました。 今度聞いて見ますね! ありがとうございました。

  • WiSH_ak
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

I WiSHの『クラスメイト以上…』がイィですよ。 聞いてみてください。

hime-neco
質問者

お礼

今歌詞を見てみました。なんだか、甘酸っぱい歌詞ですね★ とてもキュンってなりそうなので、是非聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • senchi
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.5

スピッツの「仲良し」はかなりピッタリだと思います。歌詞を読んでみてください↓

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%92%87%97%C7%82%B5&b=&n=7e98e47d0e10a17aac276f849bf7d353%2F7894
hime-neco
質問者

お礼

この曲すてきですよね! 実は前から知っていたのですが、改めてやっぱり素敵だなぁっとおもって今聴きながら御礼をしています! ありがとうございました。

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.4

ちょっとキワモノ系ですが、ネプチューンの『イッショウケンメイ。』はどうでしょう。 「友達を好きになったけど、今までの関係を関係を壊したくないから黙っておくよ」という内容の歌詞です。 お遊びはなく、まじめに歌ってるし、結構上手ですよ。

hime-neco
質問者

お礼

ネプチューンですか?? すっごい意外ですね!でも、歌詞の内容が心情にぴったりで真面目に歌っているそうなので今度きいてみますね。 ありがとうございます。

  • Dokuhebi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

福山雅治の新曲、「東京」なんかどうでしょうか? 歌詞的にもそんな感じがしてピッタリ♪

hime-neco
質問者

お礼

新曲ですね♪ まだ、ちゃんと聴いた事がないのでこんど聴いてみます! ありがとうございました!

回答No.2

JUDY AND MARYの『ジーザス!ジーザス!』はばっちしそうだと思いますよ。かなりかわいらしい歌です。もう解散しちゃいましたがね・・・。

hime-neco
質問者

お礼

JAM世代の私にとってはたまらない曲ですね! 知ってはいたんですがそこまで歌詞を気にしていなかったので、改めて素敵な曲だなっとおもいました。 ありがとうございます。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.1

RAG FAIRの「Old Fashioned Love Song」はどうでしょう?

hime-neco
質問者

お礼

歌詞をみました!すっごく、共感できました!今度CDを聞いてみたいと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達が亡くなった時に聴く曲

    最近仲良かった友達が亡くなりました。 こういう時に聴く曲を紹介してください。

  • 励まされた曲・励ましてあげたい時の曲ありませんか

    色々なジャンルの曲を聴いています。 そこで皆さんが、実際に励まされた曲や 辛い思いをしている方に 励ましてあげたい時に薦める曲ってありませんか? 岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」とか 岡本真夜さんの「TOMORROW」とか ZARDの「負けないで」とか BUNP OF CHICKENの「友達の唄」などいつも聴いています。 これらの曲以外でもしあったら教えて下さい !

  • 友達から恋へ発展

    一旦友達として見てしまったら、恋への発展は難しい・・・ やはりそうなのでしょうか? 仲のよい女性がいるのですが、仲がよくなりすぎて、好きな人にする行動なのか 友達に対してする行動なのか見極めがつかなくなっていますが、 極稀に、「友達」のラインを引かれるときがあり、恋愛対象には見てもらえていないようです。 友達の状態から恋への発展は無いのでしょうか? 恋に発展させたい場合は、告白以外で方法は無いのでしょうか? 教えてください。

  • カラオケに行ったけど歌いたくて友達からしけられてま

    中学生の女子です。先日友達にカラオケにさそわれて、嫌われたくないので2人で行きましたが、 私は友達の歌うような今時の恋愛系の曲が全然わかんなくて、調子が悪いといって断り続けて一曲も歌いませんでした。一曲いれてみて歌おうと思いましたが、うまく歌えなくて中断してしまいました。 家族や、歌のジャンルが合う人だったら良いのですが、引かれたら嫌でしたし…。 友達にばかり歌わせてしまって申し訳ないしと思いますが、その友達は学校でも「カラオケ行ったのに歌わないとかバカだよねー」と言ったり、クラスの子にも私の事を話していて、すごく恥ずかしい思いをしました。 その子には、素直に歌いたくなかったことを伝えた方がいいのでしょうか。 多分、その子には調子が悪いとか言って歌わないからもう一緒に行きたくないと思われていると思います…。

  • 友達を想う曲を教えてください。

    こんにちは。よろしくおねがいします。 最近、友達の大切さをすごい感じます。私は音楽が好きなので、彼女らに捧げる曲を作ってみたい気もしますが、そんな才能はないので(T_T)、プロの方が作った「友達を想う曲」をCDにしようと思います(*^ ^*)。 以下の条件に当てはまる友達を想うお勧め曲がありましたら、教えてください。 ・洋楽邦楽は問いません ・メジャーな方が歌っているのがいいです(除く:ジャニーズとか、モー娘。系。結構もういい年なんで・・・(^ ^;)) ・親しみやすいPOPS、R&Bなどがいいです ・ミスチルで友達を想う歌があったら、お願いします。 私がCDに入れようと思っているのは、平井堅「きみはともだち」、竹内まりあ「forever friends」です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 「友達」を歌っている曲

    最近、ケンカしていた親友と仲直りしたので 「友達」について歌っている曲を聞きたいと思っています。 特にジャンルは関係ないのですが、 レンタルしてMDに録音しておこうと思っているため、 できれば平成の曲が聞きたいです。 例としては、平井堅の「きみはともだち」が大好きです。 こんな感じの歌でお勧めを教えて頂けると嬉しいです♪ どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 友達

     仲のいい男の子の事が好きです。 ずっと友達です。 これからも、色々遊んだり話したりしよう!とか、話したりしてくれます。 重い話から冗談言ってふざけあったりもします。 話をしていても楽しいんです くだらないメールとかもくれます。遊びに誘ったら普通に応じてくれます。 でも、それ以上の発展がありません。  こんな関係を恋愛に持っていけるのでしょうか??

  • 友だちから恋人に発展する可能性

    友だちから恋人に発展する可能性ってありますか(´・ω・`)?もう、6年になる男友だちがいます。お互い、言いたいことを言える家族みたいな?兄妹みたいな?かんじになっているのでいまいち思いを言える雰囲気にもならず。友だち期間が長いと恋愛には発展しにくいのでしょうか(´・ω・`)?

  • 友達として・・・

    ある女の子がいます。 メールを初めてもう2、3年たちます。 その子とは、友達としてすごく仲がいいんです。 お互い心を開いて、いろいろ語ったりしています。  もうすぐ高校なんですが、同じ学校いこう とか、そうゆう会話もしています(友達として) 友達として仲良くなりすぎたら、恋には発展しにくいものなんですか? 別に彼女に恋愛感情を抱いている訳ではありませんが。。

  • 片思いのときに聴く曲

    1つ年下の男の子に恋をしてしまいました。 その人に彼女はいません。 私とその人はとても仲のいい友達で、しょっちゅう遊びに行っています。 遊びに行くといっても二人ではなくて、必ず3人~です。 一時期、彼も私のことを好きになってくれたのかな?と感じた時期もありました。 でも今はわかりません。 私はこの想いを伝えるつもりも、発展させるつもりもありません。 ただ想ってるだけ、そういう今がとても幸せです。 でも少し、私の気持ちに気づいてくれたらなぁ・・・とも思ってます。 気づいてくれたとしても、態度などが変わったり、何か発展したりというのはやっぱり望んでいないのですが。。。 私は来年で学校を卒業し、社会人になります。 彼は1つ下なので来年もまだ学生です。 卒業したら私は県外に行って、ほとんど会える機会はないと思います。 でも、忘れないでほしい・・・。 ものすごい矛盾だらけで意味不明な感じでごめんなさい。。 そんなときに聴く、しんみりとした曲を探しています。 できたらピアノと歌の、シンプルな曲がいいです。 オススメの曲があったらお願いします!

専門家に質問してみよう