• ベストアンサー

9月中旬にお勧めな旅行プラン(2泊~3泊)

9月16~20日に休みが取れたため、友達と旅行に出かけたいと思うのですが、どこに行こうか決まりません。 9月なのでどこも紅葉にはまだ早いでしょうか? 北海道がいいかなと漠然と考えているのですが、9月の北海道ってどうなんでしょうか? その他お勧めな旅行プランがあれば教えてくださいm(__)m

noname#66949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

9月の北海道は、紅葉最高、食べ物最高なので、行かれるといいでしょう。 ・旭岳の紅葉(ちょうど、そのあたりがピーク) ・能取湖の、真っ赤に染まるサンゴ草 ・新じゃが ・新鮭 ・さんま ・とうもろこし ・鮭の遡上見物 ・・・なんでもありです。行かれるなら、旭川空港と、女満別空港を上手く使えばいいと思います。 北海道が少し遠いなら、残暑厳しい折でしょうから、信州の上高地とか、乗鞍岳とか、などなど、信州の高原地帯&温泉巡りが快適でしょう。

質問者

お礼

ほんと、何でもありですね~(*^_^*)なんだかわくわくしてきました。もう北海道で決めちゃおうと思います。しっかりプラン立てて行かなくちゃ~!!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

大雪山なら紅葉真っ盛りです。

参考URL:
http://www.asahidakeropeway.com/index2.html
質問者

お礼

ちょうど紅葉のシーズンなんですね!参考になりました。