• ベストアンサー

沖縄に行きます

9月の4週目に女3人で沖縄に癒されに行きます。 そこで、「ここは行く価値あるよ!」って所があったら是非教えて下さい! ちなみに今の所、行くと決まっている所は ●美ら海水族館 ●伊計島 ●首里城 です。滞在は四泊五日です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leetzsche
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.4

行く価値が有るといったら、やはりひめゆりの塔でしょうか。 といっても、入口にある塔だけじゃなく、ひめゆり平和祈念資料館の方です。 http://www.himeyuri.or.jp/index2.html (No.1さんには申し訳ありませんが、私には旧海軍司令部壕とは比べ物になりません) ただし悲しくて、とても「癒される」とは思えませんが・・・。 伊計島は何を見に行かれるのですか?島でしたら本部半島周辺の 海が美しい水納島とか http://www.ritou.com/ritou/minna.shtml 車でドライブするのでしたら古宇利大橋が出来た古宇利島 http://www.ritou.com/ritou/kouriyagaji.shtml などはいかがでしょうか? あと有名どころだと北部のカフェ花人逢(かじんほう) http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/ で夕日を見るとか・・。凄く混んでますが。

nonnonsuke
質問者

お礼

ステキな情報ありがとうございます! ぜひ、ひめゆりは行ってみたいと思います☆ leetzscheさん、ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lazyblue
  • ベストアンサー率27% (39/144)
回答No.5

 こんにちは。  美ら海水族館の少し先にある、「備瀬のフクギ並木」でしたら、きっと癒されると思います。  集落の入り口の広場には案内図がありますから、順路の通りに歩いて行けば、本島とは思えない素朴な沖縄の雰囲気を味わえます。

nonnonsuke
質問者

お礼

美ら海水族館の少し先ですね、了解です! 時間はたっぷりあるので行ってみたいと思います! lazyblueさんありがとうございました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spi-spi
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

こんにちは☆はじめまして^o^ 美ら海水族館は絶対お勧めです☆ とても楽しいと思います。首里城は1度は行ったほうがいいとは思いますが、私は行ってがっかりしました。 。。 沖縄は伊計島以外は本島だけでしょうか?? 石垣島にクラブメッドの カビラバカンス村というのがあります。 ここはほかのツアーに比べて料金は高いですが、 食事はすべてついてます。 (日替わりで毎日豪華なバイキングです。昼からワイン飲み放題) 遊ぶ施設も結構あり、ほとんど無料で楽しむことが出来ます。 なのでオプションなどたくさんつけるくらいならここで遊ぶのもいいかな?と思います。また、働いている人もとても親切です。(ご参考までに) 癒しと書いてありましたので載せさせてもらいました。バカンス村はリゾートって感じです。 ひめゆりの塔や玉泉洞(鍾乳洞のところ、結構遊べる)、平和の礎、旧海軍司令部豪、東南植物楽園、もいいと思いますよ。ひめゆりは一度はぜひ行ってみてください。 いろんな観光場所がありますが、お土産は国際通りで買うことをお勧めします。 観光場所のお土産やさんより安く買えます。 観光場所によってはここでしか買えないとか 言うところもありますが、 たいてい国際通りで売ってます。 一気にかって送ってしまうのがいいかと思います。 楽しい旅行にしてくださいね☆

nonnonsuke
質問者

お礼

伊計島以外は今の所は本島だけですね…。 石垣島のクラブメッドのカビラバカンス村ですね!了解です!一緒に行く子にワイン好きがいるので提案してみます(^-^) お土産は国際通りですね。 あぁ~いろんな所に行きたくなってきました!四泊五日じゃ足りない旅行になりそうです★ spi-spiさんありがとうございます!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.2

ブルーシールのアイスクリームと http://www.blueseal.co.jp/ ステーキハウスをお薦めします。 http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/steak/ 沖縄料理が苦手な私ですがステーキとアイスクリームは沖縄は美味しいと思います。

nonnonsuke
質問者

お礼

私も沖縄は大好きですが、沖縄料理は苦手なんです(^^;) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89706
noname#89706
回答No.1

私が沖縄へ行って一番胸を打たれた場所は『旧海軍司令部壕』です。 戦争の爪あとがクッキリ残されている場所で、切なくて涙が出てしまいました。 美しい海と空を私たちに見せてくれる素敵な沖縄に、こんな辛い過去があったのか・・・と胸が痛みました。

nonnonsuke
質問者

お礼

Amodeさん、ありがとうございます! 是非行ってきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄・卒業旅行

    2月の中旬に卒業旅行で沖縄に行こうと計画中の都内大学生です。 2泊3日で考えているのですが、この時期おすすめの観光スポットはありますか? また、ビーチでも遊びたいのですが、2月だと足をつけるだけでも寒いでしょうか?? (美ら海水族館、首里城に行くことだけは決まっています。) 因みに女4人で行く計画です。

  • 沖縄で1人旅の楽しみ方を教えて下さい!

    初めての一人旅で沖縄行きます。20歳の女です。 2月の下旬に3泊4日を予定しています。 沖縄には1度、修学旅行でいったので、ちゅら海水族館も首里城も行きました。 なので、それ以外で1人でも楽しめそうな観光地など教えていただきたいです! いまのところ、石垣島に2泊と那覇市内に1泊を考えています。 そして、釣りがしたいのですが、どこでできますか? 沖釣りではなく、岸壁などでの釣りがしたいです。 釣り具もレンタルしたいと考えていますので、 貸し出ししている所も教えてくださいm(_ _)m とりあえず、初めての1人旅なので のんびり出来ればな~と考えています。 グルメ、観光など、なんでもいいので 沖縄で1人旅の楽しみ方を教えて頂きたいです!

  • 沖縄2泊3日!

    初めまして。パトリラワーディです。 来週、2泊3日で沖縄旅行に行きます。初めての沖縄で今からワクワクしています♪そこで、プランをたてたいのですが、短い旅行期間なので、悩んでいます。 1日目は那覇空港に11時頃着、3日目は16時に那覇空港発です。あとは、レンタカー付きのフリープランで、ホテルは「ビッグタイムリゾート伊計島」というところです。 伊計島は海がとてもキレイらしいので、まずは泳ぎたい!と思っています。その他に行きたいのが、国際通り、アメリカンビレッジ、首里城です。これだけを3日間で回れるでしょうか? さらに悩んでいるのが、美ら海水族館とナゴパイナップルパークです。ものすごく行きたいのですが、ホテルのある場所が伊計島という辺鄙な場所で、一緒に行く彼氏が運転に慣れてないということもあって、ちょっと難しいかなと思ってるのですが、できれば予定に入れたいのです。 その他、おすすめの観光スポットやおいしいお店などもあれば教えていただきたいです。 いろんな方からのご意見をいただきたいので、どんなことでもアドバイスお願いします。

  • 近々、沖縄に行こうと思ってます。美ら海水族館や首里城には行く予定です。

    近々、沖縄に行こうと思ってます。美ら海水族館や首里城には行く予定です。ほかにはどんなところがおすすめですか??また、みなさんはどこのホテルに泊まりましたか?ちなみに3泊する予定です。

  • 沖縄旅行3泊4日のスケジュール

    9月21~24日に初めて沖縄に家族で(大人2名・幼児(2歳)1名)行きます。レンタカーは借ります。沖縄ワールド・首里城・国際通り・美ら海水族館・ビーチ(どこのビーチにするかはまだ検討中)には行きたいと思っています。1・2泊目はリザンシーパークホテル谷茶ベイに3泊目は沖縄ハーバービューホテルに宿泊します。そこで、どのような順番で回れば効率が良いでしょうか?いまいちそれぞれの観光スポットの距離と時間(例えば沖縄ワールドから首里城までの移動時間とか)がわかりません。また滞在時間(これは人によりきりですが・・)例えば首里城だったらベビーカーを押しながら歩くとして見て回るのにどのくらい時間がかかりますか?わかりにくい文面ですいません。

  • 沖縄旅行について教えてください

    はじめまして。家族で沖縄旅行(3泊4日)をすることになったのですが、初めてで・・首里城や美ら海水族館に行くことは決まっていますが、その他オススメスポットや那覇近辺のおいしい店などいろいろ教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(本島)

    再来週、友人と2人で沖縄に行きます。行き先についてアドバイスを下さい。 私自身は、沖縄には何回も行ったことがあり、別の友人に沖縄旅行のアドバイスをしたこともありますが、その時、散々な評価をいただきましたので(ちなみに、喜屋武岬と勝連城とを勧めました)、自分のチョイスに自信がありません。 一般的な女子(知性派)に受けそうな所があれば教えて下さい。友人は、初めての沖縄です。なお、買い物にはあまり興味のない子です。旅程は2泊3日で、宿泊は旭橋の近くです。車はありません。友人のリクエストで、ちゅら海水族館には行こうと思っております。 質問1.ちゅら海水族館方面で、他に見ておくとよいところがあれば教えて下さい 質問2.首里城を見てから石畳道を降りるのは、どう思われますか?(一般受けしますか?)

  • 沖縄旅行

    初めまして! 今年9月末に二泊三日で沖縄旅行にいきます。 沖縄は今回で3回目です。 行った所 美ら海水族館 パイナップル園 首里城 レンタカーを借ります。 ホテルは国際通り付近です。 私は観光がしてさたいですが 一緒に、行く相手はスロットが好きで 沖縄でスロットに行きたいみたいです。 オススメの観光場所と 人気のスロットのお店を教えて頂ければ嬉しいです!

  • 沖縄旅行

    3月初旬に沖縄旅行を予定しています 大人5名で宜野湾近くでの宿泊予定です、那覇空港にてレンタカーを借ります、首里城と美ら海水族館を予定していたのですが、美ら海水族館は移動に時間がかかるので水族館は諦めようということになり、代わりに近場で良い所がないかと探しております、心当たりがあれば教えてください、それと沖縄料理でオススメはございますか(メンバーすべて飲酒します)

  • 沖縄2泊3日

    12月23、24、25日と、2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 3人で行くのですが、3人とも初めてなので、距離などが分からず、どんな風にプランを組めばいいか悩んでいます。もしよろしければ、アドバイスお願いします。 ちなみに、3人のうち2人が免許取得1年未満ですが、レンタカーを借りたいと思っています。 【行きたいと思っているところ】 ●美ら海水族館 ●ナゴパイナップルパーク ●OKINAWAフルーツランド ●琉球村 ●北谷アメリカンビレッジ また、泊まるホテルが、一日ごとに選べて、 ●ホテルサン沖縄 ●沖縄ポートホテル ●シーサイドホテル ザ・ビーチ ●BIG TIME RESORT伊計島 ●ホテルゆがふいんBISE があります。ネットで見てみたのですが、おすすめのホテルがあったら教えて頂きたいです。 滞在中の食事についても教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。