• ベストアンサー

StevieWonder・SADE・AliciaKeys等が好きな方おススメの曲

暇な時に教えて下さい! Stevieの「Lately」「Ribbon in the sky」 SADEの「Smooth operator」 Aliciaの「If I ain`t got you」 などの曲が好きな私に、上記の系統のおススメな曲を教えて下さい☆ あと、キャロルキングやボーイズIIメン等も聞いたりします! また、上記のような曲のジャンルも教えて頂けると幸いです。 AORと言うのですかねぇ…? 遅くなりましたが、私、25歳と2日の女です。 ヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuji_san
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

都内でDJやってる者です。早速ですがお答えします。 ・John Legend・・・やばいです!!!あのKanye Westのバックで演奏してたり、Alicia Keysの曲をプロデュースしたり、音楽専門学校の教授だったり。。。とにかく聴くしかないです!!!http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1796373 ・Bobby Caldwell・・・言わずとしれたAORの天才。My FlameとWhat You Won't Do For Loveがおすすめ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=941594 ・India Arie・・・オーガニックソウルの天才。ナチュラルでソウルフルなので、休日にきくのがおすすめ。はずれ曲無し!!! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=941248

skysky
質問者

お礼

ありがとうございますーっ!!! 実は、What You Won`t Do For You は知ってる曲でした☆…が!タイトルや誰が歌っているかを知らなかったので、教えて頂けて、すっごく嬉しかったです!ジャケットもカナリ見慣れてるものだったんですけどねぇ… いつも行ってるBAR(横浜です)の私の中ではテーマソングみたいな曲なんですよ(笑) 専門家サンで、キンチョーしちゃいました♪

その他の回答 (6)

回答No.7

皆さんいっぱい出してるので、現時点で出てない人を・・・。 Stevie Wonderが好きならGlenn Lewisなんかどうですか?声そっくりですよ。 あとは男性で出てないのだと、Wyclef Jeanが見出したJimmy Cozier(曲は微妙だけどAliciaとのデュエット曲もありますね)とか、定番のMaxwell、Eric Benetなんかも良いと思います。 Boyz II Menが好きなら112とかどうですか?昔からいますが地味なのであまり目立たないですけどwhy doesって曲は凄く良いです。 ちょっと昔に戻ってTroop、New Edition、GUY、DeBarge (El DeBarge含む)なんかあたりも再度聴いてみるのもオススメです。 それからandomさんオススメのJavierは本当良いです!October Skyなんて素晴らしいですよ。Ribbon In The Skyが好きなら多分好みだと思います。アメリカンアイドル出身のRuben Studdardなんかも良いではないですか?Lutherのカバーとかありますし。 皆さんオススメのDweleとMusiqも最高ですね!!私が好きなのはMusiqの143(引っ張って引っ張って最後にto 143 - and that means I love you!ってもう凄い良いです。)DweleはHold Onが良いですね。(私はKanye WestのRemixが好きです) あとIntroのRibbon In The Skyもいいですよーー。あっ、他のトピックにも書いたのですが、声はAliciaとは全然違いますがWayna (Wayna Wondwossen)という女性アーティスト、あとLatoiya Williamsのはオススメです。 では長々と失礼しました。

  • andom
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

僕もAliciaやMusiq大好きです! 僕のオススメは Leela James http://www.leelajames.com/ 最近デビューしたネオソウル系の人です。No DoubtのDont Speakなどもカバーしてます。 Javier http://www.javieronline.com/ あまり知名度は高くないですが、かなりいいですよ!この人もStevieやMarvinから影響を受けたそうです。 Urban Mystic http://www.urbanmysticmusic.com/ この方19歳らしいですが、かなり完成度が高いです。 Jaguar Wright http://www.okayplayer.com/jaguarwright/ Musiqと同じくフィリーソウル系です。 この4人が特にオススメなんですが、ほかにJaheim、Lyfe Jenningsとかもオススメです!ぜひ聞いてみてください!参考にならなかったらスミマセン!

回答No.5

こんばんは^^ Musiq soulchild http://www.defsoul.com/musiq/ MusiqなんかはStevie Wonderの影響をかなり受けていると思います。 バラードも最高で、まさにソウルです。 Dwele http://www.dwele.net/ こちらはかなり大人な雰囲気の曲が多いです。 夜に聴くのにぴったりかと^^ Boyz II Menはやはりソウル/R&Bのカテゴリーでしょうね、 キャロル・キングはロック/ポップかと思います。 結局、どのジャンルのアーティストでも素晴らしいバラードを歌っていますから^^ Joe Cocker/You Are So Beautiful なんて日本人にはとても真似できないほどストレートな歌かと思いますw

skysky
質問者

お礼

有難うございました☆ そうそう!こーゆーの好きなんです♪ Dweleの、I think I love you は、是非購入したいと思います!!

  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.4

私もAlicia好きです。声も良し、楽曲も良しですよねぇ~。さらにはキレイですし、頭もイー!羨ましいばかりです…(笑)! 早速ですが、「ヨーガクプラス」というサイトがあるのですが、ご存知でしょうか?こちらでAliciaを調べてみると、「音楽性が近いアーティスト」「影響を受けたアーティスト」が載っています。(参考URLに入れておきます。) 音楽性が近いアーティストは、以下です(一部)。 Jill Scott⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1821835 India Arie⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=941248 D'Angelo⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=226318 Lauryn Hill⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=653431 Mary J. Blige⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1949769 Erykah Badu⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1954798 Macy Gray⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1813667 その他、StevieWonder⇒http://yo-gaku.eplus.co.jp/artist/P000139462.htmlで見れますので、ご覧になってみて下さい。 最後に、ちょっと過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(笑)♪

参考URL:
http://yo-gaku.eplus.co.jp/artist/P000469431.html
skysky
質問者

お礼

有難うございました! 沢山、URLを載せて頂いたので、分かりやすかったです☆皆さん、色んな曲を知ってるのですねぇ~♪ それと!誕生日の事に触れて頂き、非常に嬉しかったです(笑)

noname#193837
noname#193837
回答No.3

イヤ~渋いッすね。本格派ですね。ビックリしました! ◆SADEの「Smooth…」(僕も大好きです)タイプですと ☆マイケル・フランクスの「アントニオの歌」でしょうね。  ただし、イイのはこれ1曲だけですので注意。 ☆ボサノヴァで「GETZ/GILBERTO」なんか名盤中の名盤です。 ☆飛躍してジャズヴォーカルで「CHET BAKER SINGS]  なんかもイイですよ。最初のうちは暗く感じられるかもしれませんけど… ☆「ENIGMA MCMXC a.D.」もどうかな。 ☆PINK FLOYD も本格派で、どのアルバムもうならせますが、  ギネスにも載った売り上げの「The Dark Side Of The Moon」が  代表作です。 ーーーーーーーーーーーー ◆Stevieやキャロル・キング?のタイプでは ☆BABYFACE 「For The Cool You」 大人っぽいところで ☆LIONEL RICHIE 「Back To Front」 ☆JULIO IGLESIAS 「The Very Best」あたり。 ◆古めが多くて済みませんが、いまだに聞き続けているものばかりです。

skysky
質問者

お礼

有難うございます☆ 全然、本格的じゃナイですよ!なんせ、年齢が若過ぎ?なもんで…。生意気なんじゃないですか?? BabyFaceは、持っていました☆やはり、好きな音楽は偏ってしまうんですかね(笑) 後の意見も、参考にさせて頂きます♪

  • o_oknb
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

私はアリシアが大好きです。アリシアはR&Bですよ。 オススメは、アッシャーとアリシアの「MYBOO」なんかが好きだなぁ~と、個人的な意見でした。すみません(笑)

skysky
質問者

お礼

一番のレス、有難うございます! アリシア好きな人が沢山?いてくれたみたいで、すごく嬉しいです☆ 意見を参考にさせて頂きますね♪

関連するQ&A

  • これらの曲が収録されたCDを探しています!!

    普段ラジオを聴いていて、気になる曲はあるものの、それらの曲がドノCDに入っているのか解らず、困っています。どなたか音楽に詳しい方、またはぞのアーティストに詳しい方お願いします。 ・HARD TO BEAT/HARD-FI ・IF I AIN'T GOT YOU/ALICIA KEYS ・HEARTBREKER/TERIYAKI BOYS 他の曲も聴いてみたいと思うので、できればアルバムだとうれしいです。

  • あなたが泣ける洋楽

    あなたが泣ける80年代の洋楽を1曲だけおしえてください。 ちなみに私の1曲はSadeのSmooth Operatorです。 思わず感情移入してしまいます・・。

  • 日曜の午後に落ち着いて聴くような曲

    日曜の午後に落ち着いて聴くような曲があれば教えて下さい。 自分の好みとしては、 If I Ain't Got You/Alicia Keys や、 Groovin' / 山下達郎 等ですが、ジャンルは問わないので、お勧めの曲があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 車のCMソングに使われている歌のアーティスト名を教えてほしい

    どの車かまでは覚えていないのですが、カバー曲が使われている車のCMソングを演奏してるアーティストを教えてください 曲は 1:there must be an angel(原曲ユーリズミックス) 2:smooth operator(原曲SADE←シャーデー) です

  • Alicia KeysのIf I ain't got youのジャンル

    Alicia KeysのIf I ain't got youは、ジャンルにわけると何にあたるのでしょうか。 Alicia Keysで検索すると、ロックとかポップといった検索結果になるのですが、 この曲自体はR&Bとか、ジャズチックな感じがします。 どのジャンルかということと、スタイル上の特徴(リズムが~だから○○だetc)を教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアノで始まるR&B女性ボーカルの歌

    ピアノで始まるR&B女性ボーカルの歌を探しています。 例としては、 ・Mary J Blige- Be Without You ・Mariah.Carey - we belong together のような切ない感じの曲を中心に探しているのですが、 ・Alicia Keys - If I Ain't Got You のようなものでもOKです。 どなたかご存知であればご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • この曲から私にお勧めの曲を教えて

    年代、ジャンル、国を問わず良い曲を探してます ただ単に聞いても幅広いので私が好きな曲を言いますと ここ半年くらいでお気に入りトップ3が ・babyshambles - killimanjero ・culture club - love is love ・billy joel - just the way you are(素顔のままで) 以前からまぁまぁ好きなアーティスト billy joel, travis, arctic monkeys, corrs, stevie wonder, oasis, fratellis, avril, akon and more... こういうのも聞くよ系 queen, aerosmith, beatles, platters, enigma, eric carmen, pilot, fuel, sam cooke, delta goodrem, micael jackson, backstreet boys, alicia keys, jamiroquai and more...(結構色々聞く) クラシック、ジャズ、インスト、アニメ、電波、サントラ曲、聖歌、ラップ、民俗音楽などは○で、オペラ、演歌、Jポップ、レゲエなどはアウトです 軽~い質問なので気軽に答えてください

  • R&Bの楽譜、探しています

    5月に姉の結婚式があるのですが、その時にSINGERをしている私の友人に歌ってもらう事になりました。 友人は耳コピで歌う事ができるのですが、ピアノでの伴奏をしてくれる人用に楽譜が必要で探しています。 ALICIA KEYSのIF I AIN'T GOT YOUかJOHN LEGENDのORDINARY PEOPLEが候補にあがったのですが、楽譜が見つかりません。 どなたか、この2曲の楽譜が手に入る方法をご存知ありませんか???

  • ゆったりとふわふわしていて、滑らかでめりはりのある曲又はアーティスト

    Corinne Bailey Rae Sixpence None The Richer Maroon 5 Sting Norah Jones Craig David Jamiroquai Ben Folds Five 上記あたりが好きなのですが、こういう感じで他にお勧めなアーティスト、もしくは曲はないでしょうか? 言葉にするのは難しいのですが、波に揺られるようにゆったりとしていて、雲の上を歩いているようにふわふわしていて、絹の手触りみたいになめらかでどこに連れて行かれるか解らないような感じでかつ、ピシッとメリハリがありまとまっているような感じです。(こういうのをフロウがあるっていうのでしょうか?) ちょっと趣向が逸れるかも知れませんが、その他に Alicia Keys Lenny Kravitz Eric Clapton the Beatles Stevie Wonder Billy Joel U2 なども結構好きなのですが、ここまでくるとちょっとパンチが効きすぎているかなっという感じです。2回聞くとメロディーを否が応でも覚えてしまうので、5~10回くらいでやっと飲み込めるようなのを探しています。 日本人だと、 宇多田ヒカル(初期) 岡村靖幸 SOUL'd OUT LOVE PSYCHEDELICO あたりも好きです。 曲だけでもいいので、どなたか何か思いついた方おられましたら、ぜひ教えてください。

  • SADEのアルバム「DIAMOND LIFE」の中の「SMOOTH OPERATOR」について

    急に“SADE”の“SMOOTH OPERATOR”が聴きたくなって最近アルバム“DIAMOND LIFE”を買いました。ところがこの曲がリリースされた頃に聴いたのと違っています。当時のはボーカルが終わってもサックスのインストルメンタルが続いていたのですが、この度買ったCDはそれがカットされています。また気のせいかもしれませんがストリングスが以前聴いたのより弱く(音量が小さく)なっているような印象を受けました。リマスター、リイシューという注記がありましたがこのためでしょうか。CDのカタログナンバーは“MHCP603”(国内盤)です。リリース当時のオリジナルをぜひもう一度聴きたいのですがそのようなCDは今も入手可能でしょうか。(何種かの輸入盤も手に入るようですがこの中にオリジナル盤は存在するのでしょうか)教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう