• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチスロには設定5とか6があるけどパチンコにはないの??

ある裏情報でパチスロの設定を教えてくれる サービスがあるそうです。 パチンコも教えてくれるそうなのですが、 パチンコの設定の一番いい台とはどんな台 のことなのでしょう? パチンコのロム自体に設定がないとすれば 釘がものすごくいい台ということになるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

パチンコにスロットのような設定はありません。 正確にはなくなったと言いましょうか? 昔はありましたよ 源さんとかのころですけどね スロットと違って数字が低いほうが良いなってましたけどね 今はもう 完全確率方式です 主流なのは1/400あたりで確変確率60% 前後の機種ですね! ミドルスペックと呼ばれてます 毎回チェッカーに入るたびに1/400の確率でくじ引きされております パチンコの場合チェッカーに入った時点であたりはずれが確定されてるので いくら激熱予告がでようとはずれならば当たりません逆に全く予告なくても あたりならビタ止まりもありなんですよ その情報事態がものすごく怪しいんですが(笑) 私ならそんなおいしい情報は人に教えず自分でこそっと打ちますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • fiveend
  • ベストアンサー率28% (15/52)

あります。1~3です。 ただし、スロットの様に設定で勝負が決まる、 ということは少ないです。 それよりも、釘の設定によります。 いかに回るか、というほうに重点を置いた方がよいです。最近は完全確率方式ということで、設定は関係ないものが多いです。 それよりも、その裏情報が大丈夫なのか心配ですが・・・。もし、その情報が、その店の店員からの情報ということになりますと、それは違法なので要注意です。 パチンコで設定のいい台というのは、よく回る台です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

裏情報というのが確かな物かどうかは別として、 スロットの設定は機種によりますが、子役の偏りやモード移行の特徴で判別可能なものもあります。 パチンコはCR出初めの頃は、設定1~3があるものがありました。 最近のパチンコは「完全確率方式」といって、 スタートチャッカーに球が入る度に、毎回同じ確率で抽選を行い、 抽選された結果が次回抽選の際に影響されない抽選方式です。 したがって、モードは通常と確率変動の2つしかなく、 絵柄の並び方などのリーチ目はありえない事になります。 「この目が出たら高設定状態」みないなのはオカルトが多いような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!