• ベストアンサー

髪を切りたいんですが・・・。

現在かなりダサイ髪型なんで美容院いきたいんですが どんな髪型にしていいか分からないんですよ・・・。 オレは中3で現在の髪型は中途半端に長くてかなりクセ毛でクリクリです。ファッションセンスとか0なので美容院の人になんて言ったらいいか分からないのでなんて言ったらいいか教えてください。希望はサッパリ系にしたいんです。

  • zala
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sttukrim
  • ベストアンサー率65% (29/44)
回答No.1

好きな芸能人、もしくは似ている芸能人の写真や雑誌の切り抜きを持っていって相談するといいです。 もしくは「○○みたいにしてほしい」と言う。(ただこの場合担当の人が知らないと意味が無いのでやはり写真がある方が良いと思います) 髪質によっては全く同じにならないので、担当の人と切る際に話し合いましょう。

その他の回答 (2)

  • MACHIOKUN
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

初めはやはり芸能人をモデルに切ってもらえばいいと思います。美容院に何回か通えば自分がどんな髪型になりたいか?が分かってくると思います。 くせ毛レベルがどれほどのものかわからないんですが、くせ毛でサッパリ・サワヤカ系でしたら俳優の「妻夫木聡」の髪型なんてどうでしょうか? 御参考までに。

  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.2

美容師さんにお任せでいいのでは?? ある程度、長さの好みなどを伝え、全体的にはさっぱりした雰囲気にしてください、あとはお任せで! と言えば、あなたに似合う最適な髪形にしてくれると思いますよ。 その際美容院選びは慎重にね!

関連するQ&A

  • 旦那の髪を切る

    旦那が突然私に髪を切ってと言ってきました。 私は美容師でもなんでもありませんし… 他人の髪を切ったこともありません。 そこでなのですが男の人の髪を切るときのコツはありますか? 旦那の髪型は現在はセミロングくらいで癖っ毛です。 きるならばっさり切ってくれと言われたので爽やかな感じに切りたいなと思っています。 下の写真のような髪型に近づけるにはどうしたらいいですか?

  • 髪を切りに行ったら・・・

    行きつけの美容室が休みだったので、違う美容室に行ったのですが、 ネットで気に入った髪型があったので(いつも同じ髪型なんですが)、 プリントして持っていきました。で、店員さんに 「こういうふうに切って欲しい」と、 その用紙を渡して見せたのですが、実際切ってもらったら、 何か切り方が中途半端でイマイチしっくりきませんでした。 むしろ変な感じにされてしまい、外に出るのが 恥ずかしいぐらいで・・・。行き着けの美容室は 私が初めて行った時から、切り抜きを持って入ったら、少々 違えど似合うようにドンピシャで切ってもらえたのに、 この違いは何?という疑問がスゴク残ってます。 早く髪を伸ばして、行きつけの美容室でまた 切ってもらいたいのですが、髪が早く伸びる方法を教えてください。 それと、伸びる間、どういうふうにしてアレンジしてるかも 教えていただけたら嬉しいです。

  • 髪を切ろうと・・・

    髪を切ろうと思います  今の髪型は。んーショートカットより長いかんじです かたよりちょっと下?ぐらいまでです。  で切ろうと思うのですが、自分に似合うか分かりません。そして切るのは家で切ってもらいます。なので少し心配です  私の理想はショートカット?みたいな短い髪型です。悩んでいます 今中途半端だから切ろうと思うけど、変になったらどうしよう、、と思います  いい回答はありませんか? ちなみに美容室へは行きたくはありません。理由は「お金もかかるしあまり信じれない」というのが理由です  

  • 髪の切り方

    美容室に行っている高2の男です。 まだ言った事ないのですが、「僕のクセ毛に合うようなカッコイイ髪型にしてください」って言ってもちゃんと切ってもらえるでしょうか? そんな事が気になって寝付けません。 僕の髪型は今ウルフみたいに立たせています。 髪が後ろに流れるというクセ毛があります。 あと、イメチェンしたのですがでんなのにしたらいいのですかね・・・。いつも髪を立たせています。 どうかアドバイスください!

  • この髪どうすればいいんだ

    私は癖毛でストパーをかけても癖が残り不自然な髪型になります。それならいっそのことパーマをかけてみたらどうだろうかと考えています。実際にやられた方や美容師の方、予測でかまいませんのでお答え待ってます。

  • お勧めの髪型教えてください

    私の髪の毛は、黒い、硬い、太い、多いとサイアクです。 これまでにストレートパーマをかけたりカラーをしたり すいてもらったり、いろいろな髪型をやったんですけど、 どれもまとまらなくて困っています。 パーマをかけるとボリュームが出てしまいます。 ショートにすると広がってしまいます。 ロングに伸ばしても、余計に広がってしまいます。 くせ毛ですが、強烈な天然パーマでないので中途半端です。 実は2週間前に美容院に行ったのですがカットが失敗してしまい 今は、広がりーのハネまくりの髪型になっております。 もう毎日が憂鬱です。 近いうちに美容院に行こうと思っています。 何かお勧めの髪型ありますか?

  • 髪が伸びるまで

    初めまして!質問させていただきます。 掲題の通りですが、現在はツーブロックのくせ毛みたいなパーマをかけた髪型です。 (※添付した写真の方の髪型に近いです。実際はもっと剛毛で硬い髪質ですが(^^;)) ここから伸ばして、スパイラルパーマをかけたいです!! ただ、伸ばすまでどのようにスタイリング剤でキープするとか、髪を鋤いたりする等が自分でもイメージしづらく。。闇雲に美容師さんに頼んでダメになってしまうのが嫌なので、似たような経験のある方、詳しい方の回答をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 髪がストレートになる方法

    私は中一の女なんですけど、 最近、ちょっと癖毛が気になって来ているんです。。。 髪全体がハネていたり、「何かウェーブかかってる・・・(゜Д゜)」と言われたり・・・。 それが私の癖毛なんです。 で、少なくともちょっとは癖毛のないマシな髪形になりたいんですが、 美容院行こうとしても金掛かるからあんま行きたくはないんです。。。 そこで、金の掛からないこの癖毛を簡単に直す方法分かる方、教えていただけませんか?

  • 柔らかすぎる髪のボリュームの出し方

    私の髪はいわゆるネコっ毛で、朝、コテやドライヤ-でトップにボリュームを出し、ハードスプレーで固定しても午前中にはへたってきてしまうんです。 夕方には生え際がしっとりしてきて何か不潔ですし。。。 おかげで髪型がいつも中途半端なのでとても悔しい。 髪型が決まらないととてもブルーになってしまいます。 シャンプーを変えたり、頭皮の洗浄(?美容室で頭皮洗浄というマッサージ+シャンプー+トリートメントをしてもらいました。)やワックスを使わないようにしたり(成分が油だからお勧めしないと美容師さんに言われたため)と、色々試してみてはいるんですが、どうにもこうにもうまくいかないんです。 なにかお勧めの方法などありましたら是非アドバイスください!

  • 髪が…上手くできない…

    左の画像のような、髪型をしたいです。 みんな「1本結びして毛先も結んで丸めてピンで止めるだけだよ」というのですが、 わたしがやると右の画像のように、中途半端の長さの毛がバシバシ出てしまいどうにもならなくなります。 髪が長すぎるのでしょうか?今は鎖骨より少し下くらいまでの長さですが、私の倍くらい長い人でも綺麗にこの髪型をしてる人もいます。 もっと毛先をすかないといけないのでしょうか。毛量は多いほうで髪も固いほうだと思います。 そして何より不器用です。申し訳ありませんが上手く出来る方法があれば教えて下さい よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう