• ベストアンサー

髪を切りたいんですが・・・。

現在かなりダサイ髪型なんで美容院いきたいんですが どんな髪型にしていいか分からないんですよ・・・。 オレは中3で現在の髪型は中途半端に長くてかなりクセ毛でクリクリです。ファッションセンスとか0なので美容院の人になんて言ったらいいか分からないのでなんて言ったらいいか教えてください。希望はサッパリ系にしたいんです。

• zala
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sttukrim
回答No.1

好きな芸能人、もしくは似ている芸能人の写真や雑誌の切り抜きを持っていって相談するといいです。 もしくは「○○みたいにしてほしい」と言う。(ただこの場合担当の人が知らないと意味が無いのでやはり写真がある方が良いと思います) 髪質によっては全く同じにならないので、担当の人と切る際に話し合いましょう。

その他の回答 (2)

• MACHIOKUN
回答No.3

初めはやはり芸能人をモデルに切ってもらえばいいと思います。美容院に何回か通えば自分がどんな髪型になりたいか?が分かってくると思います。 くせ毛レベルがどれほどのものかわからないんですが、くせ毛でサッパリ・サワヤカ系でしたら俳優の「妻夫木聡」の髪型なんてどうでしょうか? 御参考までに。

• tomom333
回答No.2

美容師さんにお任せでいいのでは?? ある程度、長さの好みなどを伝え、全体的にはさっぱりした雰囲気にしてください、あとはお任せで! と言えば、あなたに似合う最適な髪形にしてくれると思いますよ。 その際美容院選びは慎重にね!