• 締切済み

BIGLOBEのBフレッツで固定IPにするには??

現在、BIGLOBEのBフレッツを使っています。グローバルIPから固定IPに設定変更したいのですが、プロバイダのHPをみると、別料金の申込みが必要と書いてあります。 一応IPの通知が来ているので、それを元に設定してみようかと思ったのですが、プライマリとセカンダリがわからないので設定できませんでした。やはり申込みしないと設定できないのでしょうか? 今BIGLOBEをお使いの方で設定方法などご存知の方がいましたら教えてください!お願いします。

noname#225081

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

別途申し込みが必要ですね。 「Bフレッツ」をご利用の方に、固定IPアドレスを1つご提供するサービスです。 料 金 初期設定料:8,400円(税込) 月額料金 :3,675円(税込)

参考URL:
http://fixedip.biglobe.ne.jp/bflets.html
  • mii-japan
回答No.2

BIGLOBEから 固定IP指定の通知がきているのですか (質問の文章はこれから申込をしたいのか,既に固定IPアドレスの割当を受けているのかが 判りません 重要なことですから,はっきりと書いてください,固定アドレスの割当を受けている前提で) その通知に,IPアドレス,サブネットマスク,デフォルトゲートウェイ,DNSアドレスが記載されているはずです 記載されていなければ BIGLOBEに問い合わせてください

質問者

補足

BIGLOBEからのIPは固定IP指定のものでなく、通常のグローバルIPのみです。 やはり申込みが必要のようですね^^;

• Turbo415
回答No.1

固定IPにしたいなら、申し込まなと出来ませんよ。 通知のIPってBIGLOBEのIPのことですか?これを設定したって、意味無いですが。