• ベストアンサー

東芝DVD RD-XS53  メール予約について

ON TVのサイトからメール予約をしたのですが、予約出来ません。メーラーから確認してみると説明書と若干構文が違うのですが、ON TVのサイトからは出来ないのでしょうか。 また、どこか出来るサイトがあれば教えて下さい。 (テレビ王国等) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

ONTVのメール予約は通常のメールと構文が違います。 例えばBS朝日を予約するとこんな感じになります。 open rdstyle tv SC3005 1100 1300 0826 パーソナル設定のメール予約録画で「合い言葉」に設定したものとXS53側のメール予約パスワードは同じにしてありますか? (上記予約メールなら rdstyle となっている部分) 合っているならXS53チャンネル設定のONTV用チャンネルコードに間違いが無いか再度確認しましょう。 http://www.ontvjapan.com/help/ch_code.php

question0523
質問者

お礼

確認したところ、ONTV用のチャンネルコードが入っていませんでした。その後は予約する事ができました。ありがとうございました。