久保田利伸がDJをしていたFM番組で流れていた曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前になりますが、久保田利伸がDJをしていたFM番組で流れた曲をもう一度聞きたい思っています。
  • 曲の題名は「ビーズニーズ」かもしれませんが、インターネットで検索してもヒットしないため、曲名は違っている可能性もあります。
  • 久保田利伸、NOKKO、種ともこ、アマゾンズなどのアーティストが関係していると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名を教えてください

15年以上前になりますが、久保田利伸がDJをしていたFM番組で流れた曲をもう1度聞きたく思っています。 確か、誰かのアルバムに入っていると言っていた記憶があります。 アーティストは、 久保田利伸/NOKKO/種ともこ/アマゾンズ 歌いだしは、 「ダイアモンド10個くらい持ってそうなLady~♪」(久保田) 「あなたって不思議なStranger・・・・♪」(NOKKO) です。 かすかに覚えている題名は「ビーズニーズ」です。 インターネットで検索してもHitしませんので曲名は違っていると思うのですが・・・。 ご存知のかたがいましたら「曲名」「入っているアルバム」を教えてください。(片方だけでもいいです)

  • yara
  • お礼率76% (128/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

音楽プロデューサーの武部聡志が'88年に出したアルバム「CLARA」収録の 「BEE'S KNEES」という曲です。 確か私は、このアルバムからレンタルで録音したテープをまだ持ってたはずです(笑) さすがにもう、今となっては中古でないと入手できないようです。 某中古CD店より http://www5b.biglobe.ne.jp/~str-life/ca365.htm 武部聡志の所属事務所のサイトより http://www.htmg.com/musician/keyboard/takebe.htm

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~str-life/ca365.htm
yara
質問者

お礼

((((((ノ゜Δ゜)ノヌオォォォ 知ってる人はいるもんだ~^^ 感謝です(人-)謝謝

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    海外の女の人が歌っていて、現在久保田利伸さんのベストアルバムのCMでも流れてる I Love You ラ~ララ ラ~ララ ララララ~ラ(歌詞はわかりません)このような歌詞の曲名わかる方いませんか?海外の女の人の名前も知りたいです!いろんな人にカバーされているのかな。

  • 誰が歌っていたのですか?

    曲名は多分 『two of us』 という曲です。オリジナルは誰が歌っていたのか、教えてください。 確か久保田利伸のアルバムの中にもあったと思います。 ♪ just two of us~です。 よろしくお願いします。

  • スティービーのデュエット

    先日FMを聴いていたらスティービーが女性シンガーとデュエットをしておりラブソング風でハーモニカがイントロで入ってました。昔よく聴いた曲ですが曲名もわからず?しかし他のアーチストとの名曲集のアルバムで入っているらしくこのアルバムも興味もあり、DJの人が ’愛のスイートメモリー’と言ったのが聞こえました。この様なアルバムが出ているのでしょうか。またスティービー・ワンダーの曲もわかりましたら教えて下さい。

  • Blame It on the Night という曲について

    Blame It on the Night という曲について 30年近く前,土曜日の夜遅くに十朱幸代さんがDJでビルボードの上位曲を流すといった内容のFM放送があっていました。「サントリー…」と言ってあったような気がします。 さて,この番組の中で上記の曲が放送され,エアチェックしていたわけですが,曲名とアーティスト名が分かったのが先日のこと。早速,CD/ロバート・バーンの「ワン・ナイト・ロマンス」を探し出して買い求め,聴いてみると…。エアチェックしていたものと曲のアレンジが違っていたのです。ひょっとしたら,歌っている人さえも違っているのかもしれません。声は似ています。しかし,エアチェックした曲は,「軽い」感じではなく,そしていきなり歌が始まるのではなく,結構前奏があるのです。他に,「Krush」というアーティストが歌っていることが分かったので聴いてみたら,これも違っていました。 そこで,このアルバムの曲以外に異なったアレンジのロバート・バーンのアルバムがあるのか,または,他のアーティストがカバーした曲があるのかを教えていただきたいのです。とにかく,30年近く前の土曜日の夜遅くに十朱幸代さんがDJでビルボードの上位曲を流すといった内容のFM放送の中で流れた「Blame It on the Night」をよりよい音で,フルコーラス聴きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • CD30曲の大まかな内容と歌手の説明を、それぞれ 一言英語で表現したいです。

    90年代にヒットしたテレビドラマの主題歌に使われた曲が収録されている CD『CLIMAX DRAMATIC SONGS』オムニバス をドイツの友達(35歳女性)の誕生日プレゼントとして贈りたいと思っています。 日本人の歌手や音楽は興味はあるものの、ほとんど知らないのでこれを機会にちょっとでも親しみを持ってくれると嬉しいなと思っています。 このCDは30曲が収録されています。 いいCDを選んだつもりですが、私はあまりテレビを見てなくて、「サビが好き」という程度で、歌詞の内容や知らない歌手もいます。 しかしなんとか、30曲の「題名」を英語に直し、それぞれの「歌詞の内容」と「歌手」について、簡単な英語 一言ずつ書いたものを添付してあげようと考えております。 自分なりに言葉を調べたり考えたりしている最中なのですが、もし皆さんだったら、下記の曲の内容と歌手を一言で表現するとしたら、どのように紹介されますでしょうか? この30曲全部だと大変だし時間もかかってしまいますので、この中のどれか1曲ぶんだけでかまいません。何かヒントを得ることができれば嬉しいなと思ってます。 皆さんならどのように紹介されるか、教えていただけないでしょうか? 1.LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE 2.ラブ・ストーリーは突然に/ 小田和正 3.TRUE LOVE / 藤井フミヤ 4.SAY YES / CHAGE and ASKA 5.幸せな結末 / 大滝詠一 6.LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル 7.TOMORROW / 岡本真夜 8.人魚 / NOKKO 9.田園 / 玉置浩二 10.今すぐKiss Me / LINDBERG 11.約束の橋 / 佐野元春 12.大切なあなた/ 松田聖子 13.Make-up Shadow / 井上陽水 14.Hungry Spider / 槇原敬之 15.Say Anything / X 16.君がいるだけで / 米米CLUB 17.PRIDE / 今井美樹 18.Time goes by / Every Little Thing 19.サボテンの花 <"ひとつ屋根の下"より> / 財津和夫 20.空と君のあいだに~アルバムヴァージョン~/ 中島みゆき 21.フレンズ~remixed edition~ / レベッカ 22.壊れかけのRadio / 徳永英明 23.世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WANDS 24.ひだまりの詩 / ル・クプル 25.You're the Only・・・/ 小野正利 26.GOLDFINGER'99 / 郷ひろみ 27.サイレント・イヴ / 辛島美登里 28.今を抱きしめて/ NOA 29.碧いうさぎ/ 酒井法子 30.悲しみは雪のように / 浜田省吾

  • 曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

    7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。 どうしたらよいか、誰か教えてください!!

  • 曲名を教えてください!

    曲名とアーティストがわからないので教えてください! 手がかりは (1)女性が歌っているロックっぽい曲 (2)サビで‘Here I am ....I try hard to listen.."というようなことを歌っている。(よく聞き取れませんでしたが) (3)マリオン・レイブンに似ているが、彼女のHere I am という歌ではないし、Garbageでもなかった。 (4)今年の5月から最近まで有線で頻繁に流れていた。 ご協力お願いします!

  • 曲名 教えてください

    今朝、先ほど大阪の朝日放送で流れていたのですが、 女性歌手で杉浦???  曲名・・・メモリ・・・・ 歌詞に・・・・のメモリーとありました。 ハスキーでかんだかい今の季節にピッ足しの音楽でした。 検索かけましたが解りません。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えて

    いつもお世話になります。 サビが らららら、らららららーらー、らーららーらーら こんな感じです。 これじゃ分かりませんかね?自分で書いてて無理がありますもんね。。。 因みに『ら』は英単語です。多分男性です。 最近はあんまり聞かなくなったけど、一時ラジオでよく流れてたと思います。 これで分かる方いらっしゃいましたら、宜しくです。

  • 曲名教えてください

    先月CDショップで聞いたんですが、歌詞に・・ 「翼で闇を切り裂くのさ・・・そーさー・・そーさー・・進もう~?」 みたいなところがあったと思うんですが(途中途切れててすみません)、誰かこの歌の曲名分かりませんか?

専門家に質問してみよう