• ベストアンサー

今、いろんな音にイライラしています。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

誰でも、多少はその様な傾向と症状があるものです。 特に、疲れていたり、忙しいときなどです。 ただ、大抵は、それを仕方がないと受け入れて生活をしています。 もし、どうしても我慢が出来ない状況でしたら、心因的な物が影響していると思います。 一度、心療内科の診察を受けて、神経を鎮める薬などを飲まれた方が、快適に過ごせると思います。 そんな状況で、毎日イライラしていては、益々悪化しますから、早めに行かれた方がよろしいと思います。

ef81
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね、イライラしているのは、自分だけじゃないはず・・・。 他人と接する以上、多少のストレスはあたりまえ、 そして、他人のことを気にしてるほど無駄な時間はないってことも、 頭では、よーくわかってるんです。 実際、仕事が順調なときなどは、そんなことぜんぜん気にならないですし・・・。 いまは、いろいろと悪い条件が重なって、心に余裕がないだけなのかもしれません。 お医者さんの診療を受けるべきなのか迷っていたのですが、 皆さんのお返事で、気持ちの切り替え作戦」がうまく出来なかったら、 気楽にもう一度行ってみようかな、とも感じました。 多分・・・仕事も家事も育児も妻の立場も全部休んで、 ここ数年の睡眠不足を解消すれば、きっと何もかもうまくいきそう、なんですけど(苦笑)。 ありがとうございました。