• 締切済み

ライナーが上手にひけない。。。

最近化粧をし始めました。 メィクってぃっても、アイメイクなんですが。。。 二重の場合、何処にライナーをひけば 良いんですか??? 一重の場合も良かったら教えてください。 あと、メの下にライナーを引くと。。。 やっぱり、人から見たらひかれるのでしょうか。。 でも、私は、ちょっと濃ぃ方が好きなので 目の下にライナーを上手に引く方法も できたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは☆★ 毎日、ばりばりメイクしてる高2です♪笑 私(二重)の場合、まつげのキワに(リキッド)ラインを引きます。そして、まつげとまつげの間をペンシルで引いてます。下はリキッドで全部引かず、目頭に近い所1/3を引かず、2/3だけ引いてます。…説明が下手ですいません; これも、まつげとまつげの間に引きます。 色々と(リキッド・ペンシルでどこにどっちで引くか)試したのですが…これが一番、自分に合ったメイクでした☆ メイクを始めた頃はペンシルで引いていたのですが、私はぼかすより、はっきりメイクの方が好きなのでリキッドに変えました。下をペンシルで引くと私の場合、クマができてしまったように見えてしまうので;ただ、リキッドで引くと目薬をしたり涙を流してしまうと…落ちてしまう時があります…。 話しが変わりますが…私はKATEのスーパーシャープライナーとビボのペンシルを愛用しています♪KATEのスーパーシャープライナーは落ちにくく良いですよ!!私はプールの授業があっても…いつも通りメイクをして行って、普通に入ってます。友達はすごく落ちてしまうのに、私は全然大丈夫なんですっ☆ メイクはその人に合ったメイクをするのが一番だと思います☆happy11mも色々と試して自分に合ったメイクを見つけてみてください♪頑張って下さい☆★

• dolaco
回答No.2

おはようございます。 23歳大学生です。好きな雑誌はViViで、全体的な雰囲気もそんな感じです。 二重の場合は基本的には細くまつげの生え際に沿って入れれば良いです。 目をまるく見せたいなら黒目の上だけ少し太めに引き、目じりはあまり目をオーバーしないようにします。 切れ長に見せたいときは目じり側1/3だけを太くし、目よりも長く描くと良いです。 一重の場合はラインは少し太めでも良いと思います。 まばたきでまぶたに付いてしまうため、一重の場合はウォータープルーフのライナーをお勧めします。 目の下ですが、例えばギャル系やパンク系のメイクでしたらやはりぐるっと囲んだ方が可愛いとは思います。 でも、きれいめで、かつしっかりメイクがご希望でしたら細く入れましょう。 濃くてもケバく見えないようにするには目頭側1/3は黒のラインを入れないことです。 その部分には白のライナーか白っぽいシャドウを(くっきりではなく)自然な感じで入れましょう。 下は特に難しいですが、慣れればうまく出来ますので頑張って下さい。 失敗したら上から二重の幅のところに入れたシャドウ、もしくは茶色のシャドウを載せると上手くぼかせて自然になります。 ファシオのリキッドライナーはすごく細い線が引けるのですが、慣れるまで使いにくいかもしれません。 私は奥二重に近い二重なのでにじみ防止にファシオのリキキッドライナーを使用していますが、にじまないのでお勧めです。

回答No.1

二重も一重も、まつげの毛と毛の間を 塗りつぶすようにひきますよ!! 目じりのほうとかは練習あるのみ。 やたら長くひき過ぎないように注意!! 私も目の下にライナー(リキッドではない) ひきますよ。 ただ下に関してはペンでひいてから、 特に目じり側をチップでぼかしてます。