• ベストアンサー

万博の楽しみ方(3歳の子連れ)

9月の平日に10時ごろ長久手会場に車で着く予定です。 子連れなので、企業パビリオンなどはあきらめていますが、夕方までの時間を楽しく過ごすにはどのようなところが良いでしょうか? また、駐車場はどこがオススメでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.1

企業パビリオンなら、だめもとで、三菱、マンモス(マンモスは整理券)を、ようすうかがいに行くだけ行ってみてはどうですか?三菱はおもしろい割りに、比較的待ち時間がすくないです。 どちらかひとつでも。 あとは、外国パビリオンですね。 おすすめは、 アメリカ(NASA以外ではここだけで、火星の映像が見れます) ロシア(マンモスが無理な場合、標本が展示してあります) イタリア(サテュロス)は今後、外国にでる可能性は低いみたいです ニュージーランド(翡翠の原石)同じく オーストラリア(ワニサンド)入館しなくても食べられたと思います。 グローイング、ビレッジをゆっくり見学など。 万博は万国博覧会ですから、外国パビリオンに行かなかったら万博に行った意味はないと思います。 あと、こちらでもいろんな、アドバイスがもらえます。

参考URL:
http://expo2005.ryoko-navi.com/
irohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワニサンド!?気になります。お勧めいただいた外国展示館へも是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• izuhegogo
回答No.2

うちも3歳の子連れですが、水風森のエリア(西ゲート北)が気に入っております。池(小プールみたいな)がありますので着替えか水着があると良いと思います。  あとは特徴のあるソフトクリームを様々な国のパビリオンで売ってます。いろいろ食べ比べてみてください。ソフトクリームだけでなくいろいろな食べ物がありますので予算が許すのであればいろいろ食べてみるといいと思います。  乗り物があるパビリオンでそう混まないとこだと、オーストリア館(南の方)でそりに乗れます(子供だましですが)。移動はIMTS(無人のバス)は比較的すいていますし200円で乗れます。あと瀬戸会場に行くゴンドラは無料です。時間をつぶすならいいかもしれません。  駐車場は公式駐車場が3000円でHPにのっていると思います。あと民間の駐車場が西ゲート付近にありますが早めに行かないと空いていないかもしれません。

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/M0/M2/M2.3/index.html
irohan
質問者

お礼

やはり外国館も楽しそうですね。IMTSも乗ってみたいと思います。民間駐車場は遅くなるとやはり無理ですかね。回答いただきありがとうございました。